ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!

 

今日はとっても気持ちの良い秋晴れでしたね!

 

久々に3カ所に分かれてツアー催行!

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ!

アドバンス講習チームは東伊豆の赤沢へ!

 

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ!

 

line_oa_chat_210924_193911

 

 

いつもは貸切ですが、今日は週末という事もあり4ショップ集まっていました!

残暑が厳しく、プール内は気温がグングン上昇!

朝9時の時点でもう38℃・・・

 

line_oa_chat_210924_193907

 

夏の様にセッティングしてる時は汗だくでみなさん頑張って貰いました!!

セッティングも終えたらウエットスーツに着替えて、クールダウン&プカプカタイム!

久々のプールにテンション上がったのか、キャッキャしてプカプカタイム少なめ・・・

 

G0010003 GOPR0002

 

 

一通り遊び終えたら、器材を装着!

今日はバディと一緒に器材を背負います!

 

 

GOPR0007 GOPR0008

 

 

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

 

 

GOPR0010 G0020009

 

 

呼吸の練習を終えたら~

 

 

GOPR0014 GOPR0015

 

 

ガシガシ泳ぐタイム!

 

GOPR0013

 

足をつりながら頑張って泳ぎまくりました!

お陰でこむら返りの除去も覚えれましたね!

 

時間をかけて潜降の練習!

安定感が増してきたところで基本スキルの練習!

 

GOPR0022 G0030020

 

 

緊急事態の対処法もバッチリだし、中性浮力もなんとなくコツを掴んで来ましたね!

 

 

G0040026 GOPR0027

 

 

圧平衡しながら深場も降りれましたし、今日やれることは全て終えました!

 

G0050029

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き楽しみながら頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る