ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

今日は1日晴れてとっても気持ちが良い1日でした!

富士山も綺麗~

 

line_oa_chat_210923_192008

 

そんな今日は2カ所開催でファンダイビングチームは東伊豆のポイント赤沢へ。

オープンウォーター講習初日&オープンウォーター講習最終日チームは西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告から!

器材の説明&セッティングをしたら行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

砂地エリアへ。

青い海!青い空!最高なダイビング日和ですね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

まずは呼吸を整えてからレギュレータースキルから!

うん!!バッチリ~

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

水慣れしているゲストさんはマスクのスキルも完璧~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

フィンピボット&ホバリングはどうかなー?

えええ!!完璧すぎる、、、。

 

DCIM100GOPROGOPR0061.JPG DCIM100GOPROGOPR0062.JPG

 

そのまま泳ぎましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

2本目は少しずつ深度を落としていきます!

耳抜きも問題なかったのでゆっくり降りて泳ぎの姿勢を整えていきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0064.JPG

 

目の前を魚の大群が通り過ぎて一緒に泳げちゃいました( *´艸`)

次回は明後日!よろしくお願いします~

 

お次はオープンウォーター講習最終日のご報告!

行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

今日は深度を落として残りのスキルをバンバン終わらせていきましょう!

うひょー!綺麗すぎて高まる~!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

水面のスキルを終わらせたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

潜降してホバリングの総仕上げ!

呼吸が落ち着いてきたので体がとっても安定してきましたね!!!

すばらしいです!!

アスレチックもらくらく~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

残りの時間でプチファンダイビング!!

昨日少し出会った魚の大群は居るかな~?

キョロキョロしながら泳いでいると。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

見つけたーーーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

アカカマスもやって来て~

 

DCIM100GOPROGOPR0055.JPG DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

 

タカベ、スズメダイ、アカカマスの3種盛!!!

最高過ぎる( *´艸`)♡

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

とっても贅沢なプチファンダイビングになりましたね♪

これだけ泳げたらもちろんオープンウォーター合格です!!!!!

 

3日間本当にお疲れ様でした!

すごくあっという間の3日間でしたね♪

お仕事が始まりますが休みを見つけてまた潜りに来て下さいね(*^^)v

お待ちしております~!

 

DCIM100GOPROGOPR0058.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~!

一覧へ戻る一覧へ戻る