ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは~

本日は3コースでみんなで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

総勢18名!

 

くぅううう

本日の赤沢もベタ凪で最高!

いぇえい

 

お先にファンダイビングのご報告

がんがんフォトチームとガンガン泳ぐチームの2チーム編成!

 

line_oa_chat_210912_162259

 

本日はボートダイビング!

準備が出来たら行ってきまーす

 

GOPR0003  GOPR0002

 

 

揺れない、速い!船酔いの心配ナーシ!

ボートポイントもベタ凪で良きです

 

GOPR0013

 

潜降する時は、下のダイバーさんの泡でぶくぶくしてて

楽しかったーーー!

 

GOPR0004

 

 

水も良い!15m程は見えていました

ウミガメは見れたチームと見れなかったチームが、、、、。

 

今日はネコザメ見れたー!が、、、こういう時ってなーんでGopro無いんだ。。。

あ、、、休憩中に桟橋から飛び込んで遊んでた時に撮影してそのままだった。。。ちーーーん

キンギョハナダイは、今日も群れてたーー!

 

GOPR0007

 

 

GOPR0009  GOPR0010

 

 

ハタタテハゼ、ハナタツ、アサヒハナゴイは健在!

ずーっと居てくれるといいな~

エア切れ寸前まで潜り本日終了!

 

GOPR0011

 

 

2日間ご参加いただきありがとうございました!

またお待ちしておりまーす!

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告です!!

日にちが空いてもセッティングはばっちりでした~サスガ

 

line_oa_chat_210912_185420

 

ブリーフィングを済ませたら

 

line_oa_chat_210912_185413

 

行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0079.JPG

 

水面のスキルは寒さとの戦いでしたが、コンパスも

 

DCIM100GOPROGOPR0090.JPG

 

フロートもばっちりでしたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0081.JPG

 

水中に入ったらホバリングの総仕上げ~

お!いい感じですね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0087.JPG

 

全てのスキルが終了したので最後はプチファンダイビングへレッツゴーーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR0085.JPG

 

サザエやナマコをぷにぷにしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0094.JPG DCIM100GOPROGOPR0092.JPG

 

大きすぎるゴンズイ玉と一緒に泳いだり~Σ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0096.JPG

 

なぜかたくさんいたイセエビの死骸達。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0100.JPG

 

ちゃんと生きている子も居ました!大きい!!

 

DCIM100GOPROGOPR0104.JPG

 

もちろんオープンウォーター合格です☆彡

お疲れ様でした~

次回はアドバンス講習orファンダイビングでお待ちしております♪

ご参加頂きありがとうございました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0097.JPG

 

 

 

最後にアドバンス講習チームのご報告!

 

今日はボートとフォトコース!

波止場でセッティングから~!

 

line_oa_chat_210912_182621

 

 

器材を背負って~

楽しんで行きましょう!

 

P9120003

 

 

初ボートでワクワクが止まりません!!

 

P9120004

 

 

ボートコースなので、バックロールエントリーやロープを使って潜降!

 

P9120027

 

 

中に入ったらパシャパシャ写真を撮りまくります!

 

 

P9120018 P9120019

 

 

みんなが夢中になって撮影してるのが気になったのか、イシダイのイシちゃんがグルグル見に来てました!

 

P9120023

 

 

イシちゃんに気が付いて、一緒に泳いでるシーンを撮られて~

【Myバディ&ストーカー】とタイトルついちゃいました!!

楽しそうに泳いでる良い写真です!!

 

line_oa_chat_210912_193510

 

 

少しづつ深度を落として降りていく感じを表現!

 

【Into the deep world】

 

 

ビーチと違ってアップダウンがある沖合の地形を泳いで雰囲気いいですね!

 

line_oa_chat_210912_193514

 

【目が合った】と思う瞬間にパチリ!

キタマクラの休憩してるシーンをよく見ますが、グリーンの目で見つめられると吸い込まれそうです!

擬態感も出てて良い写真です!

 

line_oa_chat_210912_193517

 

 

【海底で発見】

 

水底で大きなヒレを開いて泳いでるミノカサゴを見つけたらテンション上がります!

ヒレの大きさを写せるようにドローン撮影で表現!

迫力あって良い写真です!

 

line_oa_chat_210912_193526

 

 

【swim.swim.swim…】

泡を見るのも楽しみ方の一つ!

 

バディが楽しんで泳いでる姿!

いいですね!

 

line_oa_chat_210912_193512

 

 

皆さんが見て感じた世界観は独創性もあり楽しいですね!

写真の表現は無限大!

その時に感じたままを切り取れる写真はとっても面白いですね!

また写真をやりましょう!

 

楽しい時間はあっと言う間に終了!

アドバンスのやる事全て終えて、アドバンスダイバー誕生です!

 

P9120007

 

 

2日間大変お疲れ様でした!

アドバンスダイバーになったので色んな所をガンガン潜りましょう!

また近いうちに潜りに来てくださいね~

 

 

line_oa_chat_210912_182600

 

 

という感じで、今日も盛りだくさんでご案内させて頂きました!

ご参加頂きました皆様、朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る