ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~!!

 

8月最後の今日は天気崩れる予報でしたが1日中ピーカン晴れでした◎

オープンウォーター講習&アドバンス講習の2チームで西伊豆のポイント井田へ行ってきました~!

 

line_oa_chat_210831_175757

 

まずはアドバンス講習のご報告から!

セッティングを済ませたら講習の作戦会議をして~

 

line_oa_chat_210831_173839

 

レッツラGOーーー!!

 

GOPR0002

 

1本目はPPBから!

浮いたり~沈んだリ~また浮いたり~を繰り返して感覚を掴んでいきましょう~

何度か浮きそうになりながらも空気を調節して、、、

 

GOPR0016

 

良い感じに♪

 

GOPR0004

 

 

姿勢が安定してきたらフィンを脱いじゃいましょう~!!

 

GOPR0011

 

 

たくさんお散歩して最後はマイケルジャクソン(笑)

 

GOPR0008

 

 

2本目は中性浮力を意識しながら泳ぎ進めていきディープな世界へ!

圧力変化や色の変化を確認したら~

 

GOPR0020

 

 

不安だったロープワーク!頑張るぞ~!

 

GOPR0022

 

陸の時よりスムーズに1発で出来ちゃいましたね( *´艸`)サスガ

 

GOPR0021

 

 

初めてのジャイアントでドボーンしたら3本目はコンパスナビゲーション!!

 

GOPR0019

 

コンパスに集中し過ぎて斜め上に向かいがちでしたが何とかスタート地点に帰って来れましたね(*ノωノ)

 

GOPR0031 GOPR0032

 

 

1本目に中性浮力頑張ったお陰で3本とも安定して泳げましたね♪

2日目は期間が空いてしまうのでしっかりイメトレしておいて下さいね(*^^)v

 

GOPR0035

 

 

続きまして~今日からスタートのオープンウォーター講習のご報告!

すごく暑い中、滝のような汗をかきながらセッティングを覚えてもらって~

 

ウエットスーツに着替えて~ プカプカタイム!

初めは浸水で寒さも感じましたが、徐々に体も慣れていって心地よくなっていきました!

 

G0010003

 

 

すごい!!器材も1人で背負えちゃった!

背負ったらプレダイブセーフティチェックでバディの器材チェックしちゃいましょう!

完璧なので、しゅっぱ~つ!

 

G0020007

 

 

基本スキルバッチリ!

緊急事態の対処法もバッチリ!

 

 

G0030010

 

 

中性浮力も感覚掴んで良い感じ!!

 

 

G0060016

 

 

ホバリングもコツを掴んできた~~!

 

G0040013 G0070019

 

 

という感じで今日やる事はすべてクリア!!

今日の感覚を忘れずに、明日も引き続き頑張って行きましょう!!

 

G0080026

 

 

最後は先輩ダイバーと一緒にハイチーズ!

 

line_oa_chat_210831_175800

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る