ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~!!

 

8月も明日で終わりですね…

早い、早すぎるーー!!

と言う事で、今日はオープンウォーター講習2日目&ファンダイビングで西伊豆のポイント井田へ行ってきました~!!

 

まずはみんなでセッティング!

上から見るととっても水が透き通っている!ワクワクしますね~♪

 

line_oa_chat_210830_173804

 

 

まずは講習チームのご報告から!

昨日に引き続きよろしくお願いします~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

フリー潜降&耳抜きもばっちり~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

まずはフィンピボット&ホバリングから!

フィンピボットとっても上手です!ホバリングはどうかな~??

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

う、、、うまい。上手すぎます。。。汗

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

基本スキルも難なくクリア!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

こっそりどこかで練習して来ましたか?(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

最後は少しずつ深度を落として泳ぐ練習~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

ちょっと目つきが悪いクマノミと睨めっこしてさらに泳いでいると~

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

エソがイシダイをパクリ!!!

初めて捕食の瞬間に立ち会ったのでじっくり観察しちゃいました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

緊急時のスキルを終えたら終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

2日目お疲れ様でした!

最終日は少し期間が空くのでしっかりとイメトレよろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_210830_173803

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

今日はリクエストで井田へ!!

気合バッチリ!!

 

line_oa_chat_210830_175027

 

今季初ウエットで気合十分!

 

G0010003

 

 

水面は26℃あって心地よいんですけど、、、、

透明度が良くないですね~

浅い所は全体的に5mほど。

 

G0020007

 

 

徐々に深度を落として行くと、冷たい潮が上がってきていて透明度はアップしますが、水温がガクンと下がります。。。

 

G0040011

 

 

越冬したハナミノカサゴは一体何対いるのかしら・・・

もはや普通種ですね。

 

G0050015

 

 

かわいいお家を見つけたのか、ポーズをしっかり決めてくれるトラギスのBabyちゃん

 

P8300298

 

 

シリウスベニハゼやオキナワベニハゼも個体数が沢山います!!

ヒメニラミベニハゼの姿はどっか行っちゃいましたね・・・

 

P8300303

 

 

場所を移動してたヒレグロスズメダイ!

 

 

P8300311

 

 

オキゴンベも良い所に居ちゃいます!!

 

 

P8300317

 

 

個人的に好きなテンジクダイ系の南方種!

アオハナテンジクダイ幼魚

地味ですが、綺麗な体色に青いラインが目立って目を奪われます!!

 

P8300373

 

 

最後は貫禄が凄くなってきたオオモンカエルちゃん!

そろそろクマドリカエルちゃんでも見つけたいですね!!!

 

 

P8300414

 

 

という感じでがっつりPhotoダイビング出来ました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

GOPR0005

 

 

また来月じっくりPhotoしましょう!

最後は講習生と一緒に~

 

line_oa_chat_210830_175029

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る