ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは~

本日は朝から雨~~

 

そんなに降らなくていいよ~~

 

そんな本日はオープンウォーター講習初日はプールへ~

アドバンス講習&オープンウォーター講習最終日は西伊豆の最強ポイント大瀬崎へ行ってきました~

 

お先にアドバンス講習のご報告!

 

GOPR0002

 

 

うひゃーーーお化けみたいになっちゃった~。。。。すんまへん

 

今日はディープダイビング!

18mよりも深くいきますよ~

 

大瀬崎水良き!

10mは見えていました!

 

GOPR0003

 

 

レッツ深場へ。

深場へ行く途中にはカンパチの群れに遭遇!うひょーやはりかっこいいですな

 

GOPR0011

 

 

深場ではガス昏睡を体感すべく、ロープワークに挑戦!

 

GOPR0007

 

 

このお三方、、、、できちゃうんだな~

天才かい???

 

GOPR0008 GOPR0006

 

 

ゴンズイの群れを見たり、クマノミに癒されたり、、、

 

GOPR0009

 

GOPR0013

 

 

最高な海を楽しめました!

 

GOPR0004

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告!

 

GOPR0018

 

 

行ってきまーーす!

バディとの阿吽の呼吸でバディチェックもバッチリ!

 

GOPR0019

 

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着は少し流されながらも

ちゃーんとできました

さすがです!

 

GOPR0033

 

 

そして潜降バッチリ!

 

GOPR0020

 

 

昨日よりもさらに良くなってます!

水中では中性浮力をメインに総仕上げ!

 

GOPR0025

 

 

出来てる、、、感動です!初日は、、、、全然だったのに、、、、。(笑)

 

中層泳ぐのだって~昨日よりももっと良くなってる!

 

GOPR0026

 

 

フィッシュウォッチングも出来ちゃいましたね!

 

GOPR0022  GOPR0031

 

 

本日はアドバンス講習、オープンウォーター講習共に、2DIVEする予定でしたが、、、

昼前には、、、水が、、、、

 

GOPR0036

 

真っ茶っ茶!+激流!

 

時間をあけて待ってみましたが、

流れは改善されず、、、上がってくる方からの情報はまだすごく流れてるということで、

今日は午前中の1ダイビングで切り上げました!

 

行きたい気持ちはありましたが、そこは勿論、安全第一!

自然とのスポーツなのでこういうこともあります。

 

すっごい浅場でスノーケルをして、本日終了です!

 

GOPR0034

 

 

また来月残りの1本潜りましょう!

最高な海が待ってますように~

 

line_oa_chat_210815_192629

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る