ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

 

今日は2カ所開催でコースが盛り沢山( *´艸`)

ファンダイビング&講習チームは西伊豆のポイント大瀬崎へ。

オープンウォーター講習初日はプール行ってきました!!

 

わーーい!

貸切だーーー♪♪

 

line_oa_chat_210805_170619

 

 

本日から3日間合宿講習にご参加頂いたゲストさん宜しくお願いします~!

 

まずは自分が使う相棒器材の説明から!!

皆さんとっても真剣に聞いて下さっています(*ノωノ)

 

line_oa_chat_210812_200215 line_oa_chat_210812_200217

 

 

今日はそこまで暑くなかったですがぷかぷかタイム~~(これ大事)

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

シュノーケリング初の方もいらっしゃったのでシュノーケリングで泳ぐ練習も!!

と思ったらマスクトラブル続出!きゃーーーΣ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

水に慣れてきたら器材を背負って行ってきます~

全員女性だととっても華やかですね( *´艸`)♡

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

まずは呼吸の練習から!!

そうそう!焦らずゆっくり呼吸です~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

呼吸に慣れたら少しずつスキルをやっていきます!!

レギュレーター系、マスク系は自分のペースでしっかりと出来ましたね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

その調子~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

緊急のスキルを終わらせたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

フィンピボットからの~ホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

タンクの重みに負けてしまい左右に振られたり回ったりしながらもなんとかバランスを取って行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

姿勢が整ったら最後は深場へ!

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

耳抜きも呼吸もバッチリ!とっても落ち着いて降りれました!

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

下に降りたら再びホバリングからの少し泳ぐ練習も!!

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

とっても良い感じになって来ました!

油断すると浮いてしまうので明日は空気の調節を頑張りましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

帰りの車は皆さんぐっすり。。。

そのおかげか学科もバッチリ合格です!!

おめでとうございます~♪

 

line_oa_chat_210812_200219

 

明日はついに海洋デビュー!

今日やった事しっかり復習しておいて下さいね~ヽ(^o^)丿

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る