ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 大瀬崎

こんばんは~!

 

今日は2カ所で3コース開催!

大所帯で盛り上がってきました!

 

台風後の長引く南西風で行き場所に困る。。。

今日は最強の大瀬崎へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習2日目チーム!

 

昨日覚えたてのセッティングをみんなでカンニングしながらやっちゃいます!!

 

line_oa_chat_210812_182122

 

 

器材を背負って行きましょう!

 

P8120093

 

 

背負えたらまずはプレダイブセーフティチェック!

 

P8120095 P8120096

 

 

それでは楽しみながら行ってきます!!

 

P8120097

 

 

今日はフリー潜降!

 

P8120104

 

 

耳抜きをしながら深度コントロール!

 

P8120102

 

 

基本スキルもバッチリ!

 

P8120118 P8120116

 

 

泳ぐ姿勢を気をつけながら魚達にアタック!!

 

P8120105 P8120127

 

 

やる事全て終えて、今日は終了です!

終日ワイワイと楽しんで講習できましたね!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

 

P8120124 P8120109

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日目にもなれば、ぱぱぱっと準備ができちゃいます!

 

line_oa_chat_210812_182125

 

 

バディチェックも息ぴったりでできちゃいます!

 

GOPR0047

 

 

それでは初大瀬崎&最終日行ってきまーーす!

 

GOPR0019

 

 

まずは水面でのスキルをチェック

 

器材脱着、フロート、、

 

GOPR0029

 

 

コンパスナビゲーション!

コンパスだって余裕でできちゃうんだな~

 

GOPR0049

 

 

そしていざ水中へ!フリー潜降をバシっとキメて、、、、と思いきや、、、、

 

GOPR0020

 

 

おーーーーー、、さすがです(笑)フィンなしでも余裕ですね(笑)

 

GOPR0022

 

 

ホバリングもいい感じに仕上がってきました!

 

GOPR0060

 

 

中層泳ぐのだってらっくらく~

天才ですか??

 

GOPR0052  GOPR0053

 

 

大瀬崎生物たのしーーーーーい!

生物多し!

 

GOPR0027

 

GOPR0055  GOPR0061

 

 

そして今時期の生物も!

コロダイ幼魚や1cm位のクマノミ幼魚もGET!くぅうううう

最高じゃ

 

視野も広がり色んな生物を見ることが出来ましたね

 

勿論、、、、3名様、、、オープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0057

 

 

いぇええええええい

 

GOPR0058  GOPR0059

 

 

3日間本当にお疲れさまでした!

これからは水中世界を楽しみましょ!

また遊びにいらしてください!そしてまた一緒にソフトクリーム食べましょう!

 

 

最後はアドバンス講習1日目のご報告!
気合十分行ってきまーーーーす!

 

GOPR0002

 

 

水、、、、良き~

アオリイカ大量にいました!

 

GOPR0003

 

 

が、、、Goproには映らず、、、(笑)

棚上はBabyたちがたくさーーーーん!

 

P8120127

 

 

癒されますな~

アドバンス講習の1本目は、中性浮力!

 

GOPR0006 GOPR0005

 

 

う、、、、うまい。。。さすがです。

まだ多少ふあふあする時はありますが、いい感じになってきました

 

2本目はコンパスナビゲーション!

フィンキックサイクルをはかり~

 

P8120129  P8120130

 

 

レッツ!四角形三角形

 

P8120136

 

 

いーーー、スバラシ!しっかりスタート地点に帰ってきました!

 

P8120133  P8120135

 

 

3本目は魚の見分け方

 

GOPR0011

 

 

やはり、、、魚の観察はおもしろい!

 

GOPR0037  GOPR0035

 

 

じっくり見ていくと、キンチャクダイ幼魚や擬態上手のタツノイトコ、

婚姻色バリバリのアカオビハナダイ!

 

ん~~楽しい!

 

大量にいすぎる、アキアナゴ、、、

 

GOPR0025

 

 

最後は大瀬崎名物の鳥居へ!

 

GOPR0032

 

 

事件勃発しましたが、なんとかセーフ(笑)

安全停止中は、今日がんばった中性浮力で!

 

GOPR0038  GOPR0043

 

 

初日3本お疲れさまでした!

明日はアドバンス講習最終日!

 

果たして合格なるか、、、、、、、、。

 

GOPR0008

 

明日もよろしくお願いしまーす!

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る