ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~

本日はオープンウォーター講習初日とファンダイビングの2コース2カ所開催!

 

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ!

赤沢は東伊豆なのに、北東の風が吹いても大丈夫!さすが。

 

オープンウォーター講習初日は、プールへ行ってきました

 

line_oa_chat_210805_170619

 

 

平日ということもあり、貸切!いぇえええい

プールのビニールハウス内は、、、、、、50℃、、、。

 

line_oa_chat_210805_170618

 

 

うっひょーーーーー水温は33℃。南の島より暑かったですね

 

暑すぎたんで早速プールでクールダウン

 

GOPR0002

 

 

クールダウンできないくらい、、、あたたかかった~

 

まずはスノーケルをつけて泳ぐ練習~

 

GOPR0004

 

 

いい感じいい感じ

 

いざ、器材を背負ったら、バディチェック!

それではもう一度入水!

 

GOPR0005 GOPR0006

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を覚えて頂きまーーす

 

GOPR0008 GOPR0009

 

 

マスクよく頑張りました!

 

GOPR0010

 

 

呼吸でコントロールするフィンピボットからの~ホバリング

 

GOPR0013 GOPR0014

 

 

難しいですよね~

明日も特訓しよ

 

GOPR0011

 

 

泳ぎ方も慣れてきましたね~

 

GOPR0016

 

 

そして、耳抜きをして深場へレッツゴー

 

GOPR0018 GOPR0019

 

 

深場でも33.8℃。夏ですな~

 

GOPR0020

 

 

しっかり耳抜きも出来るようになりました

 

GOPR0024

 

 

緊急時のスキルで浮上後は、疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0026 GOPR0027

 

 

足がつった時の対処法も伝授!

 

そして無事に本日の講習終了!

 

GOPR0028

 

 

朝早くからお疲れ様でした!

明日はついに海洋デビュー!

 

夜は飲み過ぎず、イメトレしっかりお願いしますよ~~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る