ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!!

今日は朝から安定の暑さ。。。

ジュースやらお茶やらを2L以上飲みました!皆さんも水分補給忘れずに~!

 

そんな今日はオープンウォーター講習最終日で西伊豆のポイント井田へ!!

上から見るだけで伝わる綺麗さ!潜るのが楽しみですね~♪

 

line_oa_chat_210804_184307

 

 

陸でブリーフィングを済ませたら~

 

line_oa_chat_210804_184309

 

 

たくさんの汗を流して行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

浅場は太陽のキラキラがスゴーイ!!

そして水温27℃!気持ち~~~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

残りのスキルをバンバン終わらせていきます!

コンパスナビゲーションやフロート!

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

緊急時のスキルもバッチリですね~Σ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

ホバリングが上手くなりたい!!

というリクエストがあったのでさらに極めて行きましょう~

 

浮いたり沈んだりしているうちにだんだんと安定してきたので、こんなゲームを!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

だーるーまーさーん―が こーろーん―だ!!!(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

ピッタリ止まりなが少しずつ浮いてしまいました(笑)

確かに動いてないけど、、、(´・ω・`)out

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

バランスが取れたら浅場の幼魚達に癒されながら深度を下げていきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

中層は群れ群れ!!!

スズメダイが大迫力でした~

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

おお!!群れが来たぞ~!

なんて油断していると...

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

ドドドドドドドドド

一瞬で巻かれてしまいました(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

たくさんホバリングを練習したので感覚を掴んでこの通り!!

泳ぎ姿勢がとっても綺麗ですね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0043.JPG

 

 

もちのろんでオープンウォーター合格です!!!

おめでとうございます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0039.JPG

 

 

3日間本当にありがとうございました!

次回はついに初ファンダイビングですねヽ(^o^)丿

たくさんの魚を見て泳いで癒されましょう~!お楽しみに♪

 

line_oa_chat_210804_184306

 

それでは今日はこの辺で~

 

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る