ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンススクール IN 赤沢

こんばんは~

 

今日は2カ所で3コース開催!

体験ダイビングとオープンウォーター講習チームは平沢へ!

 

アドバンス講習チームは赤沢へ行ってきました!

今日も猛暑でとっても陽射しが強く、気を抜くと脱水症状になっちゃいますね・・・

皆様こまめに水分補給をしてくださいね!

 

赤沢へ着いたらセッティングから!

 

line_oa_chat_210731_201127

 

 

苦戦しながらも陸上でたくさん練習したロープワーク!

 

 

line_oa_chat_210731_201125

 

 

それでは3Diveガッツリ潜っていきますよ!

 

 

G0010004

 

 

PPB(中性浮力)ではオープンウォーター講習やっているので、みなさんの苦手そうな所をみて、吸排気の練習ではなくバランス重視で練習!

ホバリングを一生懸命練習して~

 

G0220083

 

 

安定してきたら、フィンを脱いでバランス強化の練習!

 

GOPR0065 GOPR0058

 

 

体の中心でバランスを取れるようになってきたら、フィンを戻して最強のホバリングへ!

 

 

GOPR0072

 

 

色んな体勢でもホバリングが出来るので、色々体験してみます!

 

 

G0170071 G0210082

 

 

うぉ~~~~!

気持ち良さそ~~!

 

G0180074

 

上達はもちろんですが、楽しそうに練習出来てよいです!!

 

G0240091

 

ボートダイビングではディープな世界も体験します!

いざ出航!!

 

G0030009

 

 

少し流れがかかっているので、ロープを使ってバディーと潜降します!

 

GOPR0011

 

少しづつ深度を落として行きます!

 

 

G0050017

 

 

ガス昏睡体験で、陸上で練習したロープワークを実践!

みなさんガス昏睡にならずにしっかりと出来ました!

 

 

G0100043 G0140051

 

 

上がっていく途中で大きな大きな魚影が!!

 

 

G0060022

 

 

巨大なネコザメGET!!

 

G0080026

 

安全停止も流れを受けながら、しっかりと終え~

 

G0090028

 

今日の講習は終了です!

 

line_oa_chat_210731_201122

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き楽しみながら頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る