ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

台風が近づいていますが今日はまだ晴れてくれました!!

 

クリも少しづつ大きくなってきた~

がんばれ~◎

 

line_oa_chat_210726_171909

 

 

今日からオープンウォーター講習に参加してくださったゲストさん達!

よろしくお願いします~

 

まずは自分のウエイトを作ってシリンダーの説明から!!

 

line_oa_chat_210726_171915

 

 

セッティングも順調に出来ました~!!

呼吸も良い感じ♪

 

line_oa_chat_210726_171912

 

 

暑かったのでウエットスーツに着替えてプカプカタイムーーー!

気持ち~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0097.JPG

 

 

まずはしっかりと泳ぎの練習をします!

2人共後ろ泳ぎのプロでしたね(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0098.JPG

 

 

重い器材やウエットスーツに体を持って行かれながらバディーチェック(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0102.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0103.JPG

 

 

レギュレーター系マスク系は苦戦しながらもなんとかクリア!

よく頑張りました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0105.JPG

 

 

緊急の対応はレギュレーター外しがちだったのでテイク2の写真ですΣ(゚Д゚)笑

 

DCIM100GOPROGOPR0107.JPG

 

 

休憩中には水泳をして

基本スキルは終わったので、いよいよダイビングらしい事していきますよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0111.JPG

 

 

まずはフィンピボットからの~ホバリング!

おっとと~!!

体勢を崩しながらも浮き沈みの感覚を覚えてもらい

 

DCIM100GOPROGOPR0114.JPG

 

 

そのまま少しずつ泳いでいきまよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0116.JPG

 

 

最後はいよいよ深場へ!

耳抜きをしながら少しずつゆっくり降りていきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0119.JPG

 

 

下に行ってもう一度ホバリングをしたら、

深場は私達だけだったので、目標物に向かって泳ぐ練習!!

色々なハプニングがあり過ぎて何回マスククリアしたことか、、、(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0122.JPG

 

 

明日は特にマスククリアはバッチリですね!!

オープンウォーター講習1日目は終了です~

 

DCIM100GOPROGOPR0123.JPG

 

 

完全に浮力に頼っていたので重力に負けそうになりながらもすべてのスキル終了しました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0128.JPG

 

 

お店に戻ったら眠い目を擦りながらの学科です(´Д⊂ヽ

 

line_oa_chat_210726_171907

 

 

明日はついに海洋デビューですね!!

気合入れて行きましょう~!!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る