ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~!!

本日は3カ所開催で

オープンウォーター講習初日はプールヘ。

ファンダイビングチームは東伊豆の赤沢へ。

オープンウォーター講習2日目&ファンダイビングチームは西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!!

セッティングをしたら~

 

line_oa_chat_210723_184843

 

 

皆で行ってきます~!!

 

GOPR0011

 

 

潜降したら海があったかーーーい!!!

なんとなんとと28℃超え!Σ(゚Д゚)

 

まずはフィンピボット&ホバリングで態勢を整えていきます!!


GOPR0013

 

 

少し泳いで生物を観察していきました(^^♪

 

GOPR0016

 

 

タコノマクラを触ってみたり~

 

GOPR0015

 

 

ゴンズイ達が作り出すゴンズイ玉を観察して少しずつ海に慣れて行きました♪

 

GOPR0012

 

 

2本目からは基本スキルをやっていきますよ~

まずはレギュレーター系!うんうん。いい感じです!!

 

GOPR0034

 

 

マスク系は水が目に入ってしまっても我慢して頑張りました!!

 

GOPR0035

 

 

緊急のスキルを終えて終了です!!

 

GOPR0017

 

 

2本終えたらゲストさん達は放心状態。。。

まだまだ体に力が入ってしまうので体力使いますよね( ;∀;)

 

GOPR0039

 

 

休憩中は沢山寝てリフレッシュしましょう!

と、思ったらみんなシュノーケリングへ♪

 

やっぱり海は最高ですな~

たくさん遊ぼう!!

 

GOPR0033

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!!

初めまして~!宜しくお願いします!!

 

ベテランさんなのでセッティングはささっと~

 

GOPR0001

 

 

富士山バックに行ってきます~!!

 

GOPR0002

 

 

覚悟はしていたもののエメラルドグリーンな海過ぎました!!(; ・`д・´)

皆さんPhotoダイバーだったので皆でくっついてマクロに攻めていきました!

 

GOPR0004

 

 

恐竜ちゃんは相変わらず元気そうでした!!

 

GOPR0005

 

 

見れた生物はguestさんの写真にてご紹介です!!

 

大小様々な大きさのハナミノカサゴにミノカサゴ~

 

line_oa_chat_210723_182147

 

 

フウセンカンザシゴカイやキサンゴなどの生え物や

 

line_oa_chat_210723_182151 line_oa_chat_210723_182153

 

 

泳いでいるウミシダにも会いました!!

 

line_oa_chat_210723_182145

 

 

ニゲミズチンアナゴはなかなか隠れなかったので皆で時間を掛けて撮影会!!

 

GOPR0032

 

 

透明度に関してはまずまずでしたが

ボートにビーチにじっくりPhotoダイビング満喫して来ました!!

 

GOPR0019

 

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

伊豆の海まだまだ面白い所がたくさんあるのでまたぜひ遊びに来て下さいね♪

 

皆でログ付けをして本日は終了です!!

 

line_oa_chat_210723_184845

 

 

講習チームは明日も宜しくお願いします!!

 

line_oa_chat_210723_184850

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る