ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

今日は朝から分厚い雲に覆われて暗い空でした・・・

 

line_oa_chat_210616_171221

 

しかーし!!

今日はプール講習なので全く問題なし~

 

line_oa_chat_210616_165500

 

 

貸切&涼しかったのでとっても快適に過ごせちゃいました♪

今日から3日間オープンウォーター講習に参加して下さったゲストさん!

よろしくお願いしますー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

水に浸かるのが久々過ぎたのでプカプカ浮いたり

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

シュノーケリングをたくさんして水に慣れて行きました☆彡

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

水に慣れてきたら

重たい器材を背負って準備完了!いってきます~~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

一番不安視していたレギュレーター&マスク系はゆっくり確実にこなしていきました!

レギュレータークリアバッチリ!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

本人いわく一番焦ったというマスク脱着はものすごく冷静に出来ていました(^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

緊急の対応スキルも難なくクリアしちゃいましたね( ゚Д゚)!!

早弁を済ませたら午後の部はどんどんダイビングっぽい事たくさん行っていきますよー!!

 

呼吸で浮き沈みするフィンピボット&ホバリングは

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

どこへ行ってしまぅ~??笑笑

最初はたくさん動いて徐々にコツ掴んで行きましょ!!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

最後は深場へレッツゴー!!!

 

こまめに耳抜きをして少しずつ降りていきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

再び中性浮力~

だんだんとコツを掴んできた様で

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

カニさんとの睨めっこまで出来るように!

すごくいい感じです!(^^)!

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

 

最後はエントリー方法を練習して本日のプール講習は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

お店に戻ったら学科タイム~!

読み込みが早いゲストさん難無くクリアしちゃいました( *´艸`)

 

line_oa_chat_210616_165459

 

 

講習初日お疲れ様でした♪

明日はついに海洋デビューですね!気合い入れて行きましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る