ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツア― IN 赤沢

こんばんは!

 

今日から一気に梅雨空に戻っちゃいました。

気温はまだそこまで寒くはなかったですが、雨がしっかり降った1日となりました!

 

今日は明日からオープンの赤沢へ!

トライアルでダイビングさせて頂きました!

 

まずはセッティングから!

オリジナルのセッティング台は快適に使えますね!

器材背負うもの負担減です!

 

0137ba9470221aa0ecd32a1519d66558a3b99d8aef

 

 

急遽オープン前の作業のお手伝い!

 

 

01eae671c1738668c760b239c0817d670271739248

 

ドライスーツに着替えて、作業ダイビングをお手伝いしながらのファンダイビングへ!

行ってきます!

 

G0012410

 

普段やらないので慣れない作業ダイビングでしたが、新鮮で楽しかったですね!

 

G0032419

 

砂地を徘徊して~

ホウボウのBabyちゃんGet!

 

G0052423

 

西伊豆エリアではあまり見かけないサビハゼも沢山見れます!

ちょび髭生えてて可愛いです!

 

DSC_4163

 

 

奥エリアのイシモチやアジの群れはスゴイ!!

 

G0072432

 

 

でもやっぱり今が旬のキタマクラちゃん

2~3cmの小ぶりのボディがたまらないですね!!!

 

DSC_4176 DSC_4194

 

 

午後からはボートダイビング!

 

 

G0082433

 

 

あんまり透明度は高くなかったですが、初めてのポイントに食い入りました!

 

 

G0092436 G0102438

 

 

とにかくキンギョハナダイの群れが凄い!!

中にはサクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイも混じっててスゴイ!

 

DSC_4198

 

 

少し深場でコウリンハナダイ♀やフチダトリハナダイなど~!!

 

line_oa_chat_210614_210143 line_oa_chat_210614_210142

 

トサヤッコの幼魚なんか見れて~

 

DSC_4210

 

 

すごいぞ!赤沢!

 

そして記念ダイビングも!!

おめでとうございます!

今日は思い出深いダイビングでしたね!

 

G0112441

 

初・赤沢ダイビング堪能できました!

 

 

G0142450

 

 

という感じで今日1日赤沢で楽しい時間を過ごせました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

明日も行っちゃお~!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る