ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!!

 

今日は朝から強い雨が降り続いていて、気温も15℃と肌寒い1にちとなりました。

リクエストで伊東を予定しておりましたが、北東風が強く吹く予報だったので急遽ポイント変更!

 

新たなリクエストで井田へ行ってきました!

どんよりした厚めの雲です。

 

01d10aae25f37d3130e8ebd5c24338b41408788e1c

 

 

こんな天気でしたが、水面は穏やか!

雨が降ってたのでドライスーツに着替えてからセッティング!

 

GOPR1214

 

端から端までガッツリPhotoダイビング!

 

GOPR1221

 

砂地に降りてハゼ狙い!

クサハゼやオニハゼ

 

そして今日は数個体見れたヒレナガハゼ!

 

DSC_1894

 

そろりそろりと近づいて行って良い感じで撮れました!!

 

DSC_1903

 

 

ピコンピコンと背びれを上げたり下げたり可愛いホタテエソ!

 

 

P5270032

 

 

ヒレがとっても綺麗なトゲカナガシラの幼魚も泳いでました!

 

G0031224

 

 

ゴロタではエスカぶんぶん振ってたイロカエルアンコウの幼魚!

 

 

DSC_1935

 

 

越冬しちゃった南方種のセナキルリスズメダイ!

 

 

DSC_1960

 

 

アオリイカの産卵は少しだけ確認!

そろそろ今季生み始めた時期の卵が孵化しそうです!!

 

 

DSC_1988

 

 

今日は中層でアカオビハナダイのハーレムがまとまっていたので、ワイドレンズで狙ってみました!

 

 

G0061242

 

 

単体を狙うのもいいですが、こうやって群れ感を出すのもいいですね!

 

 

DSC_2021 DSC_2014

 

 

近くで婚姻色出してメスへアピールしてたイトヒキベラは単体で!

シッポの蛍光ブルーがとっても綺麗!

 

DSC_1909

 

安全停止はホンダワラの森へ!

 

GOPR1256

 

 

ダイビング中は下げ潮の時間でなかなか厳しい戦いでしたが、今しか見れない水中森林浴も楽しめました!

 

DSC_2055

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また色んな角度から写真を撮ってみましょうね!

 

 

01f8b79302d29f792a04f222866a2d18ea1faa6d77

 

 

明日は南西風に変わりそうだな~

どこで潜れるかしら??

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る