ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日は5月5日子どもの日ですね

川沿いには鯉のぼりがたくさん泳いでいてとっても可愛かったです~

そんな今日は西伊豆のポイント平沢へ!

 

line_oa_chat_210505_180008

 

 

オープンウォーター講習最終日チーム、ビギナーチーム、ベテランチームの3コース開催♪

 

お先にオープンウォーター講習最終日のご報告

昨日まではあんまーり覚えていなかったセッティングは

今日はみんな完璧!くぅうううう

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

バディチェックも自分たちに進めていきます。

それではレッツゴーーー!

 

水面スキルの器材脱着、

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

フロート、コンパスナビゲーションをぱぱぱっと終わらせたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

レッツ水中へ!

水中ではホバリングをメインに総仕上げ!

 

GOPR0016

 

 

昨日よりもバランスめっちゃいいいいいいいい!

 

泳ぎ方も昨日よりもいいいいいいいいい!

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

さすがです

 

なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー合格!

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

いぇえええええい

3日間本当にお疲れさまでした!

次はファンダイビングで今日よりもたくさん魚を見て楽しみましょーーう!

 

 

続きましてビギナーガイドチームのご報告です

8か月ぶりのguestさん!初のファンダイビング楽しみましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR6342.JPG

 

 

まずはビーチダイビングから行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR6343.JPG

 

 

ビーチはやはり透明度が良い!

 

DCIM100GOPROGOPR6345.JPG

 

 

日々鍛えているゲストさんは初ドライとは思えない程の安定感!

さすがです~!

 

DCIM100GOPROGOPR6352.JPG

 

 

泳ぎも安定していたのでたくさん泳いで生物観察♪

ナマコやヒトデを触ったり~

 

DCIM100GOPROGOPR6349.JPG DCIM100GOPROGOPR6346.JPG

 

 

オオモンカエルアンコウは大、中、小と盛りだくさん。

初のファンダイビングでこんなに見れてしまうとレア感が薄れてしまいますね~汗

 

DCIM100GOPROGOPR6355.JPG

 

 

2本目は初のボートダイビングに挑戦!!

午後になるにつれて南西が強まりスプラッシュマウンテンに。。。

 

DCIM100GOPROGOPR6363.JPG

 

 

しかし潜降してしまえば問題なし!

頑張ってバランスを取りながらじっくり生物観察してきました~

 

DCIM100GOPROGOPR6357.JPG DCIM100GOPROGOPR6351.JPG

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

期間空かないうちに潜りに来てくださいね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR6356.JPG

 

 

最後はベテランファンダイビングチームのご報告!

3名様をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

今日も淡島ボート攻めてきました。

 

よっしゃーーー行ってきまーーす!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

ますは、淡島と言ったらオオミナベトサカ

今日は小潮で期待してなかったのですが、え・・・・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

大爆発してるし!!

ホント読めないな~

まぁ 咲いてる分には嬉しい誤算なので、全然ウェルカムですね。

今日もキレーだった~

 

DSC_3892 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オオミナベトサカバックのサクラダイは映えるな~

いや、サクラダイ添えのオオミナベトサカが映えてんのか!

 

この左の写真

サクラダイがブレてるんじゃなくて、2匹がシンクロしてるんです!

完全に重なってる・・・ すご~い

 

右はTGでの写真

TGでもこんな撮れちゃいます。

 

DSC_3928 DSC_3908

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5406

 

 

 

コモンの笑顔添えだったり、ハゲ頭疑惑のハナヤナギウミヒドラ

アカホシカクレエビも最初にこの場所で見つけた時は1cmもなかったのに、随分成長したな~

 

ビーチのセナキルリスズメもかなり成長してます!

そして、オトメハゼの成魚を発見。

越冬したオトメハゼなんて初めて見たよ。

 

他、イロカエルアンコウ、アヤトリカクレエビ、ムチカラマツエビ、などが見れました~

 

DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

 

 

いや~ やっぱ平沢面白いな~

 

 

的な感じで本日終了

皆さん、本日も朝早くから有難うございました

明日の宜しくお願い致します。

 

line_oa_chat_210505_180011

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る