ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

10月の1発目はOW講習!

月始めから生憎な雨模様となりましたが、今日はプールだから雨なんて関係ナッスィング!(^^)!

 

DSCF9172

 

 

貸切のプールを隅から隅まで使って、ビシビシ講習してきました~!

 

OW講習を受講しに来てくれたのは、

8月に体験ダイビング?? をしに来たナホちゃん

 

謎のリゾートダイバーなるライセンスもあるし、1ヶ月前に潜ってるし・・・

余裕でしょ~的な感じで準備開始。

 

まずはWETに着替えて~

 

DSCF9173

 

そうそう、フードベストがフロントジップだから、

コーディネートして今回はWETもフロントジップ(*´з`)

 

 

んなワケないや~ん(-_-;)

 

 

ハイ、やり直し!!

 

 

でも、間違えたんじゃないですよね。

ただ、膝の裏が心配で保護したかったんですよね ( *´艸`)

 

DSCF9174

 

 

 

ハイ・・・

改めまして、本日のguestはOW講習生のナホちゃん

そして、紹介者のマサツグ君はアシストで参加です。

 

DSCF9175

 

 

じゃ~ 早速イキましょ~

 

さすがに経験があるだけあって、スキルは殆ど問題なし。

皆が苦手なマスク系のスキルもクリアして、中性浮力なんて超上手。

 

マサツグ君のデモンストレーションを見たら~

 

IMG_8530

 

簡単にやってしまうってゆ~

 

IMG_8538

 

 

泳ぐのが得意なだけあって、泳ぐ時の姿勢もGood

 

IMG_8546

 

 

耳抜きもま~ったく問題ないし、

深場でも落ち着いてましたね~

 

 

マサツグ君も初めてのデモじゃないんで厳しくチェック。

バックロールはズリズリしてお尻から入るんですよ~!

 

って言ってんのに・・・

完全にタンクから落ちとるやん(-_-;)

 

IMG_8541

 

マサツグ君やり直し~

 

 

ちょっと手こずったホバリングは

再びマサツグ君のデモンストレーションを見て~

 

IMG_8550

 

最初はバランスを取るのが難しいですよね。

 

IMG_8551

 

 

リラックスして~

身体の力を抜いて~

 

と呪文のように唱えてたら、

仰向けでピタッと出来ました~!

 

IMG_8555

 

少しづつ重心の取り方を覚えて行きましょうね。

 

 

ラストの緊急スイミングアセントもクリアして終了。

お疲れ様でした!!

 

 

遅めのランチはマサツグ君のリクエストで伊東と言ったらやっぱココ!

『ヨシノヤ』

 

DSCF9177

 

 

ナホちゃん、ご馳走様でした。

 

DSCF9179

 

じゃ~ お返しにマサツグ君がアイスを買ってあげるね。

 

DSCF9181

 

 

先生、ご馳走様でした~!

 

DSCF9182

 

 

マサツグ君は、購入後5秒でアイス落としてました。

も~ お爺ちゃん・・・( *´艸`)

 

DSCF9183

 

 

的な感じで本日終了。

 

ナホちゃん、マサツグ君、今日は朝早くから有難うございました。

次は11日。

残り2日間も頑張りましょうね!

 

お風呂でイメトレしといてね~!!

 

 

 

それではこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る