ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

今日は一日雨で寒いかったでしたね。。。

夕方には車のワイパー全開の雨で少しテンションが上がりました卍

 

さて、今日は3コース開催!

今日からスタートの伊豆大島ツアーにファンダイビングチームは大瀬崎へ。

私たちオープンウォーター講習初日は伊東のプールへ!

 

今日から3日間宜しくお願いします~

まずはセッティグのやり方からしっかり学んでいきました

 

line_oa_chat_210429_200818

 

 

セッティングを終えたらドライスーツに着替えて準備完了~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてのドライスーツ...

圧縮体験をしたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぷかぷかタイム~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドライスーツの浮力を体験したらいよいよ重たい器材を背負っていきます!

慣れない水中で

レギュレーター系、マスク系のスキルは不安な気持ちを抑えて本当に頑張りました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少しづつ慣れてきたので浮力を調節しながら中性浮力を取って行きました~

途中からくるくる病にかかってしまいましたが何とかバランスを取ります!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中々難しいスキルではありますがコツを掴むまではスパルタ特訓が必要ですね(。-`ω-)笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中のスキルを終えたら

ジャイアントエントリーとバックロールエントリー!!

お2人共難なくクリアです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に疲労ダイバー曳行をして本日の講習終了です!

明日はついに海洋デビューですね!

今日行ったスキルしっかりイメトレして明日も一日頑張って行きましょう~♪

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る