ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は本当に天気予報通りの天気でした!

午前中はギリギリ曇り空を保っていて、お昼過ぎから暴風雨に変わりました!

やはりまだ太陽が出ないと肌寒いですね!

風を引きやすくなっちゃうので、お越しの際は防寒具もお忘れなく~

 

さて、今日は3コース開催!

 

今日からスタートの伊豆大島ツアー!

お天気は生憎ですが、透明度も良さそうで良いですね!

 

S__16261218 S__16261220

 

 

そして今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ!

 

こちらはファンダイビングチームで大瀬崎へ行ってきました!

到着しても雲が厚くドンヨリーヌ!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

小雨がパラついていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング開始!

2年ぶりの方もいらっしゃったので、心配して見てましたが、やはり体が覚えていたみたいで、あっという間に終了!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

それでは器材を背負ってシュッパーツ!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

水温さから出来るサーモクラインというモヤモヤ現象!

モヤモヤしてるけど、透明度は良さそうです!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

少しだけ潜降に手こずりカメラが先に水底へ!笑

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

雨の日の水中も悪くないですね!

水面の雨を見上げるのもダイバーの特権です!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

1本目はアオリイカ産卵狙いで右エリアへ!

タイミングよく10匹くらい産卵行動!

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

他のダイバーもいない貸切状態だったので独占!

ダイバー慣れしてるのか近くまで寄ってきてくれました!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

その後は砂地ハゼタイム!

 

クサハゼやヒレナガハゼ・オニハゼ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒレナガネジリンボウやダテハゼ・ハチマキダテハゼもGet!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オジジの目にはなかなか入ってこない米粒サイズのサガミツノメエビ!

形・色・動き方はまさに砂・・・

これを得意とする326氏恐るべし・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フィッシュウォッチングのゲストはのんびり泳ぎながら生物観察!

 

DCIM100GOPROGOPR0040.JPG

 

フォト派ゲストをそっと見守ったり~

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

途中で一回フィンを脱ぐというスキルを披露してくれたり~

 

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

大忙しでしたね!!

そしてコバルトブルーダイヤモンドを目にはめてるソウシカエルアンコウ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見た目はゴツくて可愛げにかけますが、綺麗な瞳にクギ付けになります!

これぞまさにキタナカワイイです!

 

大瀬崎のモクモク林を通ったり~

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

チンアナゴのお友達や2mくらいのウミヘビを見たり~

 

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

安全停止しながらキンギョハナダイの群れと戯れて~

 

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

エントリー口のヨウコミドリムシを拝見して今日は終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

上がった頃には豪雨に変わりササっとお片付け!

アフターダイブは大人気のカツカレーを頂いてきました!

 

 

IMG_8251

 

 

今日は生憎のお天気でしたが、朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また期間を空けずに潜りに来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る