ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!!

 

今日は23℃まで気温が上昇して、日焼け日和になりました!

天気が最高なんですけど、昨日に引き続き台風2号の影響がもろに出てきちゃいました。

大きなウネリが押し寄せて各ダイビングポイントでは潜水注意。

 

ポイント限定も考えましたが、頂いたリクエストで雲見へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210421_165416

 

ウネリ強の為、水路は通行止め。

島周りでのダイビングとなりました!

 

さくさくっとセッティング!

 

line_oa_chat_210421_165418

 

ほぼ貸切状態の波止場!

広々と使っちゃいます!

 

器材を背負って乗船!

あっと言う間にポイント着いちゃうので、こちらもササっと準備!

 

line_oa_chat_210421_165413

 

 

ウネリなんてカンケねぇ~!!

島周りをのんびり3Diveいくぞ~~!

 

 

line_oa_chat_210421_165411

 

 

水面から5mくらいは1~2mくらいしか見えませんが、深度を落として行けば青白い海が広がってました!

 

 

line_oa_chat_210421_165410

 

 

グンカン先端部で記念撮影!

 

 

line_oa_chat_210421_165406

 

 

周りを見てると巨大なオオモンカエル発見!

 

line_oa_chat_210421_165408

 

 

長~いアオヤガラ・挑戦的なミノカサゴ

 

line_oa_chat_210421_165403 line_oa_chat_210421_165356

 

 

膨らんじゃったハリセンボン

 

line_oa_chat_210421_165357

 

 

イサキやアジやイシモチ群と戯れて~

 

line_oa_chat_210421_165359 line_oa_chat_210421_165352

 

 

テングダイともご対面!

 

line_oa_chat_210421_165324

 

 

超巨大なヒラメ・アオブダイ・イシダイと感動のご対面をして~

 

line_oa_chat_210421_165405

 

 

ロープに住み着いていたニジギンポファミリーともご挨拶してきました!

 

line_oa_chat_210421_165400

 

 

越冬した南方種が見れたり、

ウミウシやエビカニ、話題のワレカラもご紹介出来て良かったです!

ウネリの影響で透明度は悪かったですが、生物も豊富で上手くウネリとも遊べて楽しかったですね!

 

line_oa_chat_210421_165321

 

 

晴天の中まったりと過ごせる休日は最高でしたね!

 

また来月も潜りこみましょう!

 

line_oa_chat_210421_165417

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る