ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~

本日はアドバンス講習とファンダイビングの2コース開催となっておりまーす!

 

みんなで西伊豆の平沢へ行ってきました~
東風で西伊豆の平沢は穏やか~

太陽出ると外でもぽかぽか気持ち良かった~

 

お先にアドバンス講習のご報告

今日は魚の見分け方&ドライスーツで中性浮力を極めようの2本立て!

 

準備が出来たら行ってきまーす!

 

GOPR5658

 

 

浅場はフクロノリ&ホンダワラが成長してふっかふかの緑の絨毯になってま~す

 

GOPR5662

 

 

透明度は8m程でした!

ドライスーツに慣れてきたおふたりは中性浮力も良い感じに取れるようになりました!

 

GOPR5657

 

 

泳ぎ方もどんどん良くなってきた~!さすがです

なーんのも問題もなくアドバンス講習合格!

 

記念に密漁ごっこでサザエをGET

 

GOPR5660

 

 

アドバンスダイバーおめでとうございます

これでどこでも制限なく潜れちゃいますね!

 

またぜひ遊びにいらして下さーい

 

続きましてファンダイビングのご報告

5か月ぶりにおかえりなさいのGuestさん

 

初めての淡島ボートに行ってきました!

準備が出来たらレッツゴー!!

 

GOPR0002 GOPR0003

 

 

一昨日が透明度3mほどでグリーンだった海は、、、果たしてどうなっているか、、、、。

 

GOPR0020

 

 

浅場は8m程でした~一昨日より見える!

 

そして淡島名物オオミナベトサカ、エナガトゲトサカは、、、咲いているのか、、、、。

 

GOPR0010 GOPR0007

 

 

うひょ~~~咲いている~~!!!!!

9分咲きくらいでした!

 

潮もかかっていてサクラダイ、スズメダイ、メジナとっても元気~~

 

GOPR0014

 

淡島はこうでなくっちゃ!

色んな背景狙って撮れるのが楽し過ぎる―――!!!!!

 

GOPR0013

 

 

まずはサクラダイ

 

line_oa_chat_210416_162239 line_oa_chat_210416_162319

 

 

ちょこんといるオキゴンベもサイコー!

 

line_oa_chat_210416_162248

 

 

生え物も撮り方いっぱーい

単体でとるのもアリ!

 

line_oa_chat_210416_162310

 

 

越しでとるのもアリ!

 

line_oa_chat_210416_162308 line_oa_chat_210416_162256

 

 

窒素を溜めまくり~浅場のおともは、、

ヒメホウキムシ、チゴコケムシのコラボ

 

line_oa_chat_210416_162301

 

 

スマイルホヤ

 

line_oa_chat_210416_162332

 

 

全然2本じゃタリナイヨ

撮りたいものたくさーーーーん!

 

浅場のオトメベラは撃沈でしたね(笑)

 

GOPR0011

 

元気いっぱい2本潜り本日終了!

初淡島ボート楽しんで頂けたかな??

また来月もいきましょー

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る