ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは~

本日はアドバンス講習の1コースで西伊豆の井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210415_171917

 

 

東風だったので西伊豆はおだやか~いぇえええい

そしてほぼ貸切!

 

まずはセッティング~

 

line_oa_chat_210415_171918

 

 

本日は中性浮力、コンパスナビゲーション、ディープダイビングの3本立て!

 

陸でブリーフィングをしたら~レッツゴーー

 

GOPR0002

 

 

透明度は10m~12m程で光が入りとっても綺麗~

 

GOPR0007

 

 

ホンダワラもすくすく育っています!

ホンダワラのトンネル楽しみ~~!

 

まずは呼吸でコントロールするフィンピボットで感覚をつかみ~

 

GOPR0003

 

 

ホバリング

 

GOPR0005 GOPR0017

 

 

徐々に良くなってきましたね~

 

そして2本目はコンパスナビゲーション

10m、30mフィンキックサイクル測定をしたら~

 

GOPR0010

 

 

コンパスを使い四角形を泳ぎます!

 

GOPR0011 GOPR0014

 

 

ちょーっと浮いちゃった時もありましたが~ちゃーんとスタート地点に帰ってくることが出来ました!

 

3本目はディープダイビング

 

GOPR0015

 

 

ロープワークのモヤイ結びに挑戦!

 

GOPR0016

 

 

プチハプニングはあったけど(笑)すんなりできちゃったーーー!さすが

 

GOPR0006

 

 

そして無事に3本潜り本日の講習終了!

朝早くからおつかれさまでした!

明日の最終日もよろしくおねがいしまーす

 

GOPR0018

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る