ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今朝は久しぶりの7℃という一桁の気温でスタートしました!

この気温だとサンダルは間違ってますね・・・

寒かった~

 

日中は北東よりの風が弱まり、ポカポカ陽気を取り戻してきました!

 

さて、今日は2カ所でツアー開催!

久々の静浦組と井田組に分かれて行ってきました!

 

お久しぶりのゲスト様!

忘れかけてたセッティングから!

思い出しながら頑張ります!

 

0162dbe86505d1cd8b0ed6bfbd60fda548f07fc5df

 

 

講習時はウエットスーツだったので、初ドライスーツに着替えて使い方をレクチャー!

 

 

018fbe049acc7e525414292816b87d1283604c1bc5

 

 

お気に入りのMyマスクで気分も高まります!

 

 

DCIM100GOPROG0025612.JPG

 

 

昨日より透明度がガクンとダウン。。。

東風が吹いてたので、透明度アップを期待してましたが思う様にはいきません。。。

干潮の潮止まりだったので、水面泳ぎながらホンダワラの森を観察!

 

DCIM100GOPROG0055619.JPG

 

 

ソラスズメダイが元気よく泳いでるんですが、春の海でモヤモヤ~

 

 

DCIM100GOPROG0045618.JPG

 

 

そこに今時期しか見れない100匹以上のボラ登場!!

ドドド~って音が聞こえるような群れ方で迫力満点です!

 

徐々に深度を落として行ってケーソンエリアでは極小のイロカエルちゃんオレンジバージョンを観察!

 

DCIM100GOPROG0065626.JPG

 

 

深場の砂地に降りるとそこはグリーンの世界!

絶滅危惧種のオオウミウマも今日は霞んで見えました!!

 

DCIM100GOPROG0035614.JPG

 

こうも見えなくなってくるとスーパーマクロモード!

エビカニの甲殻類も良く見つかります!!

 

サイズ感の大きいメジナやニザダイ

スズメダイやタカベなど大きな群れを作っていました!

奥行きが霞んでますが、、、

 

DCIM100GOPROGOPR5615.JPG

 

 

砂地ハゼ探しも!

ダテハゼ・オニハゼ・クサハゼ

突如現れた大きなニシキウミウシ

 

 

DCIM100GOPROGOPR5616.JPG

 

 

興味津々のキタマクラやウミスズメ

ハコフグ幼魚も登場しました!

 

 

DCIM100GOPROG0075628.JPG

 

 

端から端までのんびりまったりと泳ぎ切って今日は終了です!

 

 

014bdbb5c10836ba914b959cc226e708cb19f809aa

 

 

色んなハプニングもありましたが、また来月お待ちしてますね!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る