ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは~

本日も天気良き~

オープンウォーター講習&ファンダイビング1チーム目は西伊豆の大瀬崎へ~

ファンダイビング2チーム目は西伊豆の井田へ~

2カ所にわかれてご案内~

 

 

オープンウォーター講習は2日目で海洋デビュー!

覚えたての器材セッティングは~

 

IMG_9055[1]

 

 

ちょっぴり間違えましたがしっかり直してもらい~

準備が出来たらレッツゴー

 

GOPR5323

 

 

浅場はクロホシイシモチのちびっこたちがたくさーん!

 

GOPR5324 GOPR5325

 

 

まずは基本スキルのレギュレター系、マスク系のチェック!

 

GOPR5336

 

 

さすが~完璧でした!

フィンピボットからのホバリングも~仕上がってきましたね~

 

GOPR5332 GOPR5340

 

 

泳ぎ方も昨日より良くなってきました!

 

GOPR5338

 

 

大瀬崎名物の鳥居にも行ってきました

緊急時のスキルで浮上ごは疲労ダイバー曳行!

 

GOPR5339 GOPR5335

 

 

無事に本日の海洋実習終了!

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

 

そしてガイドチーム!

ベテラン男性陣3名様をご案内

 

IMG_9056[1]

 

 

柵下、先端、湾内と今の大瀬崎の旬なポイントをご案内

Goproのメディアトラブルにより水中写真がないので、生物写真でご紹介です!

 

line_oa_chat_210403_180756

 

 

柵下は今最もHOTなボロカサゴ

さすがにめちゃ混んでました・・・

外海潜ってる人のほとんどが柵下入ってたんじゃないかな??

くぅ~ かっこいい~

ボロカサゴはやっぱ紫ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  DSC_5324

 

 

近くにはオオモンカエルアンコウも居ますが、人混み過ぎてパス

中々流れのある中攻めてきました!

 

めちゃめちゃい~場所にいるアマミスズメダイ

流れ強すぎて巣穴から出て来れなかったセナキルリスズメダイ

 

先端ではナガハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイの群れを楽しんで

上がろうと思ったらヤイトヤッコの若魚を発見!

こんなサイズ伊豆で初めてみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5387

 

 

久しぶりにゴマフビロードも見れたし、

3mの超浅場にフタイロハナゴイもいました。

スゴイな大瀬崎

 

DSC_5464 DSC_5407

 

DSC_5486

 

 

そしてラストの湾内ではツノカサゴへ!

くぅ~ この子もカッコイイ~

やっぱカサゴ系って好きだな~

 

近くにはペアのタツに、エボシカクレエビもGet’s

 

ヨウコさんに教えて貰ったイッサイフシエラガイもカラーが独特でとってもキレー

 

何でこんなに生物いっぱいなんだろ??

やっぱり大瀬崎は面白いな~!

 

サイコーのアフタヌーンティーも出来たし(笑)

 

IMG_9057[1]

 

 

本日も朝早くから有難うございました。

また撮り残した子達を撮りに、大瀬崎行きましょうね~

お待ちしてます。

 

IMG_9059[1]

 

 

 

 

また来月もお待ちしております!

それでは今日はこの辺で!

 

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る