ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~

本日もぽっかぽか~

 

line_oa_chat_210330_172738

 

 

最高やぁあああああ

 

THEダイビング日和

 

そんな本日はファンダイビングリクエストで平沢へ行ってきました~

ビギナーチーム&フォトチームに別れてご案内

お先にビギナーチームのご報告~

 

DCIM100GOPROGOPR5274.JPG

 

 

先日オープンウォーターダイバーになったGuestさんと1年ぶりのダイビングのGuestさん

姉妹でダイビングなんて素敵~

まずはドライスーツに着替えて~浮力体験

 

DCIM100GOPROGOPR5275.JPG

 

 

起き上がるのたいへーーん(笑)

海慣れてきたら器材を背負い行ってきまーーす

 

DCIM100GOPROGOPR5276.JPG

 

 

フィン履くこと以外は上手すぎる――!!!!!(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR5279.JPG

 

 

天才か、、、。

平沢ビーチは昨日よりも透明度が上がり全体で10m程は見えておりました!

 

相変わらずヒロメ、ホンダワラ&フクロノリはすくすく育って緑の絨毯が広がっておりまーーす

 

DCIM100GOPROGOPR5297.JPG

 

 

ソラスズメダイも元気に泳いでました!

スズメダイやメジナの群れを見たり~

 

DCIM100GOPROGOPR5291.JPG

 

 

タコノマクラGetしまくったり~

 

DCIM100GOPROGOPR5285.JPG DCIM100GOPROGOPR5292.JPG

 

 

西エリアから東エリアまでのびのび泳いできました~

 

DCIM100GOPROGOPR5284.JPG DCIM100GOPROGOPR5293.JPG

 

 

元気に2DIVEして本日終了!

 

DCIM100GOPROGOPR5283.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました。

また来月もお待ちしておりまーす!

 

 

続きましてフォトチームのご報告

淡島2ボートダイビングしてきました!

狙うは、、、オオミナベトサカ全開!

 

昨日は咲いていたそうで、、、期待大、、、、、。

 

果たして、、、、

 

、、、

 

ジャン!!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

咲いてる―――――!

背景を気にして撮影開始!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

透明度は少し落ちていましたが、やっぱり咲いているだけでTHE淡島って感じがしていいですね。

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

見られた生物はGuest photo でご紹介~

 

IMG_1044 IMG_1012

 

 

いっつも良い場所に居るお気に入りのオキゴンベ

2匹とも今日も良い子にしてました

エナガトサカのポリプがもう少し全開だとサイコーだったのにな~

 

今日はサクラダイもアカオビハナダイもガンガン泳いでて、

トサカバックに入れるのは厳しかったですね

今日はワイドの方が良かったですね!

 

ミズタマウミウシやビーチであれだけ出てるので、探してたらやっぱ居ました。

今期はセナキルリスズメの当たり年、なんか珍しさが無くなってるけど、やっぱ可愛い~

 

IMG_1088 IMG_1056

 

 

ハナダイよりスズメダイの方が水温に強いのかな??

セナキは元気なのに、ハナダイは撃沈。

ハナゴンベもフタイロハナゴイもアカボシハナゴイも出てきてくれず。。。

ただ、相変わらずいたる所にスミレナガハナダイは居ます!

淡島はスミレの個体数多いし、この水温でも頑張れてるので越冬して夏にはオスも見れるんじゃないかな~!?

 

IMG_1094

 

 

最後は恒例の笑顔とイソギンポに癒されて終了です。

 

 

淡島を潜れるのも残り2ヶ月!

6月~8月いっぱいは潜れなくなってしまうので、今のうちにジャンジャン潜りましょーう!

 

ご予約お待ちしております!

 

最後はみんなでハイチーズ

 

line_oa_chat_210331_162745

 

 

緊急事態宣言も解除され少しずつご予約が増え、

宿泊室や駐車場が満室&満車の日にちも出てきておりますので

お早目のご予約をお勧め致します!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る