ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~

本日も昨日に引き続き朝から快晴!

気温は22℃まで上がりぽっかぽか~

 

そんな本日はリクエストで西伊豆の最強ポイント平沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210330_172738

 

 

Guestさんは初の平沢!

狙うは淡島ボートのオオミナベトサカ&サクラダイ!

 

準備が出来たらレッツゴーーー

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

エントリーをしたらなんとびっくり!

水面から水深5mあたりまでは透明度3m程。。。

 

うひょーーーー

久しぶりに何も見えない緑の海でした

 

GOPR0004

 

 

下におりてしまえば12mほど見えておりました!

 

オオミナベトサカは、、、、

 

ジャン!

 

GOPR0011

 

 

咲いてる―――――――!!!

ふっさふさ!ふっかふかの絨毯になってるーーー!

 

しかも、、、サクラダイは中層泳ぎまくってて

ライトを当てても水底近くに行ってくれない程チョー元気!

 

撮影に苦労しましたね。。

 

P3302244

 

 

ん~~素敵♡

 

P3302237

 

 

背景にオオミナベトサカをもって行きたかったですが、、これまた難しいんだな~

初挑戦にしては良き~!

 

エナガトゲトサカも元気~

 

GOPR0005

 

 

ポツンとしてたひとりぼっちのシマキンチャクフグもかわいかったですね~

 

P3302259

 

 

今日は生え物にも挑戦

 

P3302264

 

 

うん、笑ってる!かわゆい!

いや、笑ってないじゃんと思ったそこのあなた、、、

綺麗な心で見て下さい。

 

アカボシハナゴイもイソギンポも健在!

 

あっという間に1本目の淡島ボートダイビングは終了~

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

2本目はビーチダイビング!

 

GOPR0018

 

 

ビーチも透明度は12mほどでした

 

海藻すごーーーい

 

GOPR0019

 

 

ニジギンポはホンダワラの中で休憩してました

 

P3302274

 

 

色んなシチュエーションが選べるウミタケハゼやセボシウミタケハゼ

 

P3302287 P3302295

 

 

極小ミツイラメリウミウシ

ピンと合わせるのたいへーーん

 

P3302307

 

 

いいところで充電が無くなるっていうプチハプニングも最高ですね(笑)

 

GOPR0017

 

 

ビーチもがっつりロングダイブで終了~

TG-6めちゃくちゃ機能がいい!

水中モード以外にも沢山使えるのあってたのしいいいい!

 

今日使ったモードなど次までに忘れないでくださいね(笑)

 

後片付けをして本日終了!

 

line_oa_chat_210330_172740

 

 

お昼ご飯はリクエストで海鮮へ

やまやに行ってきました!

 

line_oa_chat_210330_172742

 

 

2日間朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

最高な2日間になりましたね!

 

また来月お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

決算SALEは明日でラスト!

一覧へ戻る一覧へ戻る