ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは!!

今日はたくさんのguestさんが潜りに来てくださり大賑わい~!!

講習&ファンダイビングで平沢に行ってきました~

 

まずはファンダイビングのご報告です。

ボートのリクエストがあったので1本目は淡島ボートへ行ってきました♪

 

DCIM100GOPROGOPR4526.JPG

 

 

桟橋が工事中だったので移動していつもより更に乗船時間が短かったですね!

少し白濁はあったものの13mくらいは見えていました。

 

DCIM100GOPROGOPR4630.JPG

 

 

天気なのか潮回りなのかオオミナベトサカ&エナガトサカはあまり元気がなかったですが

サクラダイ、キンギョハナダイ、アカオビハナダイは元気モリモリ!!

ワイドにマクロにたくさん撮影して貰いました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4629.JPG

 

 

みんな大好きウデフリツノザヤウミウシはたーくさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

春っぽいカラーの映え物も増えてきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

心が綺麗な人には笑っているように見えるホヤも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はビーチへ移動して

クサハゼに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アヤトリカクレエビに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セナキルリスズメダイ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさん泳いで探しに行った激レアのホウセキカサゴは撃沈、、、。

と思いきや、3本目でバッチリGET~!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やはりかっこいい~~!!

脱皮したてなのか、とっても鮮やかで良い色をしていました( *´艸`)

行方不明になる事が多いので見てみたい!!という方はお早めに!!

 

 

今日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

また来月お待ちしております~!!

 

line_oa_chat_210306_203226

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告!

海洋デビューの本日は晴れ~

いぇえええい

 

セッティングをして~準備が出来たら~バディチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

それではいってきまーーーす

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

うひょーーーキレ――イ!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

天気良いし、水いいしなんて最高なダイビング日和なんでしょ

フリー潜降ばっちりできちゃいましたね!

 

基本スキルのレギュレター系、マスク系のスキルチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

マスク脱着はよくがんばりました!

完璧です!

 

フィンピボット&ホバリングは、、、、

うん、、、、

いい感じになってきた!、、、、、、ハズ(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

体幹が命のホバリング。

明日も特訓しましょ!

 

泳ぎ方は昨日に比べてめちゃくちゃ良くなってる~!さっすが~

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

ボラやスズメダイの群れなど見ることが出来ました!

無事に水中スキルチェック終了!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

緊急時のスキルで浮上後は、疲労ダイバー曳行!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

講習2日目本当にお疲れさまでした!

明日の最終日もよろしくお願いします!

ホバリングマスターしましょうね!マスクはあと取らないのでご安心を(笑)

 

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました。

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る