ブログブログ

ツアーブログ

伊豆AOW講習&FUN in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

シルバーウィーク最終日!

20人のguestをお迎えして、真夏並みの盛り上がりとなりました~!!

 

連休最終日も、サイコーの天気でベタ凪な井田へ!

 

IMG_1953

 

今日はスタッフ総出で4コース!

OWスクール、AOWスクール、体験ダイビング、ファンダイビングとガンガン潜って来ましたよ~!

 

僕はAOW&ファンダイビングを担当。

 

P9230003

 

 

昨日からAOWコースのスーちゃん

そして、ファンダイビングでご参加のヨシミちゃん&シオリ

宜しくお願いしま~ス!

 

 

ちょっと透明度は良くなかったですが、魚影は相変わらず。

浅場の南方種のベイビー達や、中層のイサキ・スズメダイの群れはいつみてもサイコーですね~!(^^)!

 

DSCF3317

 

 

しばらく居ついてて、地味な魚なんでスルーしてましたが・・・

実はレア種でゴリゴリの南方系だったヨコスジフエダイ

 

DSCF3329

 

しかも今まで間違ってツルグエって紹介してました・・・(゜_゜>)

 

Logにツルグエって書かされた皆さん・・・

スイマセン・・・、訂正しといて下さい。

 

個人的に大好きなネッタイミノカサゴ

僕は見てないノコギリハギ・・・

 

DSCF3275

 

 

でもって久しぶりに登場!!

ついにハナゴイも出て来ましたよ~

 

DSCF3357

 

 

3cm弱ぐらいかな!?

紫色のカラーがと~ってもキレーです。

今の井田はハナダイ系熱いですね!

 

 

生物を見つつ、AOW講習も同時進行。

ディープ講習で色の消失や圧力の変化、

全然感じなかったみたいだけど窒素酔い体験!

 

IMG_8488

 

 

フォト講習では、しっかり被写体と構図を選んでもらって~

渾身の1枚はコレダ~

『サギソウみた~い』

 

P9230068

 

カンザシゴカイをサギソウに見立てて撮ったこの1枚

ばっちり個性が出てますね!

 

個人的にカンザシゴカイ好きだし、い~じゃないですか~(*´з`)

 

2本の講習を終えて、AOW認定。

スーちゃん、おめでとぅ~!!

 

IMG_8497

 

 

 

ガッツリ潜ったら腹が減る。

井田と言ったらやっぱりココ!

 

IMG_3391

 

 

激うまから揚げ食べて帰ってきました~!

 

 

大人数だった為、3人にはお待たせする時間もありスイマセンでした。

 

P9230026

 

 

P9230025

 

 

最後はOW講習チームと一緒に!

 

DSCF9038

 

 

AOW講習で2日間ご参加頂いたスーちゃん

そして、ヨシミちゃんにシオリ

今日は朝早くから有難うございました。

 

また来週お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る