ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日はリクエストで平沢へ行ってきました♪

 

平沢に着くと富士山の方からゴゴーーー!ゴゴーーーー!!

と大きな音が。

富士山の噴火音かと思いきや、

富士にある陸上自衛隊の演習音だそうです!

今日はめちゃめちゃ聞こえて怖かったです(;゚Д゚)ビックリ―――

 

line_oa_chat_210225_172436

 

 

そんなことはさて置き。

今日はオープンウォーター講習初日とファンダイビングに別れてご案内です

 

おさきにオープンウォーター講習のご報告!

まずは器材のセッティング~!

 

line_oa_chat_210225_172439

 

 

よし!バッチリ覚えた!明日は完璧にセッティングできる!ハズ!

ドライスーツに着替えて~バディチェックが終わったら~

レッツゴー――!

 

GOPR0013

 

 

まずはたくさん泳いで、フィンや器材、バランスのとり方を体に覚えさせます!

疲労ダイバー曳行は足がつるまで追い込みます!

 

GOPR0015

 

 

以前体験ダイビングでお越し下さったGuestはとっても上手~

基本スキルのマスク系、レギュレーター系をあっというまに習得したら~

 

フィンピボット!

 

GOPR0017

 

 

コツを掴むまでは難しいですが、コツさえ掴んでしまえばできちゃうんだな~

ビーチの浅場とっても綺麗~!!!

 

GOPR0014

 

 

よし泳ごーーーーう!

マメダワラたちがすくすく育ってきました!

 

GOPR0019

 

 

少し深度を落としてホバリング~

 

GOPR0021

 

 

これまたコツを掴むまでが一苦労。。

 

そして本日無事講習1日目終了!

 

GOPR0022

 

 

本日は朝早くからお疲れさまでした!

また明日もよろしくお願いします!

 

続きまして、ファンダイビングのご報告!

ファンダイビングは2チームに別れてご案内~

お先にビギナーチームのご報告!!

去年ライセンスを取ってからの初ファンダイビングだったので、まずはドライスーツの浮力を体感してもらいました~

 

GOPR4399

 

 

圧縮する感覚や体が浮く感覚を掴んでもらったら~

 

GOPR4400

 

 

ダイバーっぽく(笑) 行ってきまーす!!

 

GOPR4402

 

 

浅場でバランスを取っったら少しずつ泳いでいきまス

 

GOPR4403

 

 

下に降りていくとイシモチ系がたくさーーーん!!

 

DCIM100GOPROGOPR4418.JPG

 

 

慣れてきたらアスレチックだって楽勝です♪

 

DCIM100GOPROGOPR4430.JPG

 

 

最後はお気に入りの生物探しをして終了です( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4424.JPG DCIM100GOPROGOPR4426.JPG

 

 

ダイビング後は温かいお風呂で優雅に暖まって

 

line_oa_chat_210225_180853

 

 

バードウオッチングをしました(笑)

 

line_oa_chat_210225_180854

 

 

明日はついにアドバンス講習ですね!

張り切っていきましょーー!!

 

 

最後はベテランガイドのご報告

ボートにビーチにと今日も窒素溜めまくってきました。

 

GOPR0002

 

 

 

ボートのお目当ては勿論、オオミナベトサカ&サクラダイのコラボ!!

だったんですが・・・、今日はお天気良すぎてトサカが元気なし・・・

ん~ 判断難しいな~

午前中なら行けると思ったんだけどな~

 

GOPR0006 GOPR0003

 

 

 

とは言え、それ以外も十分に楽しめる!!

それでは生物はguest様写真でご紹介

 

IMG_0123 IMG_0216

 

IMG_0165 IMG_0204

 

 

 

サクラダイ、アカオビハナダイ、ナガハナダイは安定の群れ群れ

アヤトリカクレエビはボート・ビーチ合わせて5個体? 1日で5個体も見たの個人的にも初めてです!

アヤトリって珍しいハズなのにな・・・

平沢恐るべし。。。

 

GOPR0026

 

 

そして、ビーチエリアでのセナキルリスズメダイもこの時期になって増えてます。

今日は2個体確認

近くにもう1個体と浅場に1個体も居るんで、全部で4個体もいるのか??

すごいな~

 

IMG_0131 IMG_0159

 

 

さらに、淡島・平沢共に無限にある生え物系

ボートで撮るのはちょっと勿体ないですが、それでも撮らずにはいられない程魅力的です。

やっぱ笑顔はい~な~

 

IMG_0143

 

 

そして気になる深場のハゼ

ちょっとタイミング合わず撮って貰えなかったですが・・・

気になる~

絶対明日も見に行こ!

 

と言うとで、明日もリクエストで平沢行ってきます。

 

皆さん、今日も朝早くから有難うございました。

明日も平沢盛り上がっていきましょうね~

 

line_oa_chat_210225_172446

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る