ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日は若干の風があったものの気温も高く心地よい天気でしたね♪

 

そんな今日はオープンウォーター講習とファンダイビングで西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210221_171511

 

 

お先にオープンウォーター講習2日目のご報告!

 

みんなで一緒にセッティングを済ませたら~

 

line_oa_chat_210221_171419

 

器材を背負い行ってきまーす

 

GOPR0003

 

 

ん~~かっこいい!

 

フリー潜降にチャレンジ!

 

GOPR0015

 

 

いいねいいね!

浅場はとっても綺麗でしたね

 

GOPR0020

 
潜降後は、基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェック

 

GOPR0010 GOPR0012

 

 

フィンピボットは昨日よりもいい感じ~

 

GOPR0004 GOPR0005

 

 

しっかり呼吸でコントロール出来てました!

 

GOPR0014 GOPR0013

 

 

泳ぎ姿勢やフィンキックも良くなってきました!

ヘッドランドではイシモチが群れ群れでゴイゴイスーでしたね

 

GOPR0017

 

 

緊急時のスキルで浮上後は疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0019

 

そして無事に本日の講習終了!

 

続きましてファンダイビングのご報告です!!

 

本日、MYドライスーツデビューのguestさん!!

好きな色をたくさん入れたこだわりのドライスーツ

とってもとってもお似合いです♪

 

DCIM100GOPROGOPR4303.JPG

 

 

準備が出来たら行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR4306.JPG

 

 

深度を落としていくと少し白濁していたものの浅場は光が入って綺麗~!

 

DCIM100GOPROGOPR4321.JPG

 

 

オオモンカエルアンコウは5㎝サイズが2個体!

 

DCIM100GOPROGOPR4307.JPG

 

大好きなハリセンボンにも会えちゃいました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4322.JPG

 

 

潜降した場所にアオウミウシが3個体いる嬉しいサプライズもありましたね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR4320.JPG

 

 

Photoチームはじっくり張り付いて撮って行きました

 

DCIM100GOPROGOPR4319.JPG

 

 

見れた生物はguestさんの写真でご紹介!!

 

西側エリアでは生え物中心に

徐々に増えてきたヒメホウキムシやキサンゴはたくさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、何と言っても平沢と言えばトックリガンガゼモドキ

このチビッ子がたまらなく可愛い

色も針の形もサイコーです!!

 

P2210023

 

 

東側エリアではリクエストでホウセキカサゴ

かなり移動してもうエリアエンドまで行ってます・・・

そろそろ居なくなっちゃいそうだな~

見たい方はとにかくお早目に!!

 

P2210123 P2210085

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだ小さいサイズで居る、トノサマダイやフタスジリュウキュウスズメダイ

今日新たにセナキルリスズメダイもGet’sしました

平沢にもセナキは数個体居そうですね

 

ピカチューやゼブラガニなど見て、ラストはラッパウニ(笑)

ウニの中に色んな顔を探すのもダイビングでの楽しみですよ!

今日できっとウニの良さが伝わったハズ!!

 

たくさん泳いで本日は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR4329.JPG

 

 

お昼はラーメンリクエストで松福へ!!

 

line_oa_chat_210221_171503

 

 

と思いきや・・・、タッチの差で閉店してしまったので来来亭へ!!

みんなでスープを飲み切る程食べました(*ノωノ)

 

line_oa_chat_210221_171502

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

またお待ちしております~!!

 

line_oa_chat_210221_171422

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る