ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは!

 

今日も朝から快晴!

気温も高くて良かったんですが、風が・・・

台風並みの風の強さで陸に居ると吹き飛ばされる程でした。

お陰で鼻がムズムズするし、目がカユイよ・・・

 

そんな本日は2コース開催で大瀬崎へ

 

DCIM100GOPROGOPR4290.JPG

 

 

まずはガイドのご報告

ガッツリ3本、湾内勝負のご案内で窒素溜めこんで来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR4293.JPG

 

 

今日は生物写真がないので、活字でご紹介

左エリアではまだ頑張ってるフタイロハナギ、ミジンベニハゼにTheカエルアンコウ

中央エリアはウミウシカクレエビに大量のトガリモエビ

いったい何匹いるんだろか??

 

右奥ではイッテンアカタチも見れます!

そこそこのサイズあるのに、警戒心強くてなかなか見せるのに苦労しますね。

 

DCIM100GOPROGOPR4295.JPG

 

 

浅場のネンブツダイの群れもい~感じ

 

DCIM100GOPROGOPR4301.JPG

 

 

アオリイカも群れてました!

 

DCIM100GOPROGOPR4300.JPG

 

 

浅場ではあおり足や後ろ向きで泳ぐ練習もして、盛り沢山でしたね。

いや~ 向上心のあるguest様と潜ると気が引き締まるな~

やっぱこうじゃないとね!

 

今週も朝早くからありがとうございました。

次は来週も??(笑)

またお待ちしてます

 

続きましてオープンウォーター講習初日のご報告!

まずは風が強い中器材のセッティングを覚えて頂きます

 

line_oa_chat_210220_184132

 

 

事前学習をしっかり行って頂いたので覚えが速ーい

すばらし!

 

ドライスーツに着替えたら、まずはスーツの浮力チェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

器材を背負ったら~バディチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

準備バッチリ行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

まずは水面で泳ぐ練習をしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をマスターして頂きます

基本スキルや緊急時のスキルを終わらせたら~

 

フィンピボットの練習!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

はじめは手でバランスを取ったりして砂&泥を巻き上げまくりましたが~

コツを掴めばいい感じ~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

折角の海での講習初日だったので魚を見ながら泳ぐ練習も出来ちゃいました!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

耳抜きも問題なく出来ちゃいましたね!さすが

浮上後は強風に打たれながら疲労ダイバー曳行!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

風が強い中おふたりとも頑張ってくださいました!

無事に本日の講習終了!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

いぇえええええい

 

休憩時間は熱いアツイ男の話で盛り上がりましたね

 

line_oa_chat_210220_184137

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

line_oa_chat_210220_184140

 

 

講習初日朝早くからお疲れ様でした!

明日もビシバシ講習したいと思います!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る