ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!!

 

今日は北寄りの風が吹き最高気温も9℃と冬らしい気温になっちゃいました。

最近は春の気候だったので、油断して朝着ていくものを間違えると風邪ひきますね。。。

みなさんもお越しの際は防寒具はまだ必要なのでお忘れなく!!

 

今日はリクエストで井田へ行ってきました!

 

01fdfae3c9d5f2d52184567986f1b57cd751fa70ad

 

 

井田の入口の河津桜はよい感じで咲き揃ってきました!

暖かい太陽の光に喜んでいるのかメジロも元気に飛び回ってます!

今週末には満開を迎えるんじゃないかなぁ~!

 

01d0f68f499d08174fbcf24563c76997be2ad64621

 

 

今日はベテランダイバー!

端から端までガッツリ3Dive!!

 

それでは行きましょ!

 

DCIM100GOPROG0013876.JPG

 

 

エントリーすると光が綺麗に差し込んで綺麗です!

 

 

DCIM100GOPROG0083903.JPG

 

 

いきなり足止めを喰らう幻想的な景色!!

 

DCIM100GOPROG0043888.JPG

 

イワシ・キビナゴが群れててキラキラ綺麗でした!

 

DSC01319

 

少量ですが、タカベも久々に会えました!!!

 

DSC01325

 

少しづつ深度を落として行って、中央エリアの砂地へ

 

DCIM100GOPROG0063892.JPG

 

 

お目当ての生物はなかなか見つからず。。。

う~ん。。。難易度高め!!笑

 

目に入る白いものと言えば映えるばかり!

可愛いですね!

 

DSC_7054 DSC_7079

 

 

ウミケムシもモニョモニョ元気に動き回ってました!

 

DSC_7049

 

 

今の井田にはたくさんいるカエルアンコウBabyちゃん

その中でも一番小さいイロカエルちゃんを!

まだ尾びれがスケスケです!

 

DSC_7066

 

 

この時期には珍しいセナキルリスズメダイ・キツネベラの幼魚!

 

 

DSC_7091 DSC_7098

 

 

コクテンベンケイハゼ・シリウスベニハゼの可愛いハゼのBaby達!

 

 

DSC_7148 DSC_7173

 

 

オイランヨウジBaby・アカスジウミタケハゼBaby

 

 

DSC_7144 DSC_7116

 

 

井田で久々に見たアカホシカクレエビの幼体も!!

 

DSC_7170

 

 

幼魚がたくさんいる中でも今日はコウライトラギスのBabyに刺さりましたね!

 

DSC_7154

 

 

安全停止しながらニラミギンポとにらめっこして~

イトヒキベラのメスたちを追いかけ回して~

 

DSC_7119 DSC_7129

 

 

浅場の新緑にも癒されて~

 

DCIM100GOPROG0123916.JPG

 

 

今日はおしまい!!

 

 

DCIM100GOPROG0093906.JPG

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

たくさん泳ぎましたね!

また来月も泳ぎましょ!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る