ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with… 年越し伊豆大島ツアー20’-21’ 其の①

こんばんは。

 

大変長らくお待たせしました!

今日・明日で、年末年始に開催した恒例『年越し伊豆大島ツアー 20’-21’』のご報告します!

 

今回初の3泊4日で企画した年越し大島ツアー

色々ありました・・・

スタートから色々ありました。。。

 

と言う事で、今日は2020年編

話は今から3週間ほど前に遡り・・・

2020年12月30日

 

今回で9年連続9回目の伊豆大島での年越し!

 

昨年は天候に恵まれず大荒れだった年末年始の伊豆大島

今年こそはと意気込んでたのに~

12月30日大寒波襲来!!

 

202012270075_top_img_A

 

 

 

一冬に一度あるかないかの寒気の流れ込みで超強風

この為、なんと東海汽船欠航

えぇ~~~~~~~~~~~

 

今まで50回以上大島にツアーで行きましたが、初の東海汽船欠航。

昨年と言い、今年と言い・・・

これは嵐を呼ぶ奴が居るとしか・・・ ジュリなのかアオイなのか・・・

 

と言う事で、プラン変更

器材も送っちゃってないので、朝っぱらからジェンガ~

 

MXIU8162

 

 

そして皆でららぽーと行ってボーリング!!

 

IMG_8465 IMG_8466

 

 

ボーリングなんて何年振りにやったかな?

まっ ボクが一番上手でしたね!

 

その後は強風の中、散歩に行ったりサウナに行ったりして、16時から宴会スタート

 

SKMB0184 IVDC1366

 

 

 

普通に遊んだな~

まっ 楽しかったから良いか~!

 

 

そして翌12月31日の大晦日

この日も強風でしたが、出船してくれました~

良かった~

 

IKNK1694 VJDQ0646

 

 

 

伊東便、竹芝便から大島に集合して~

到着してすぐに秋の浜へ

 

DCIM101GOPROGOPR3353.JPG

 

 

今回も初大島の方が多かったのでしっかりブリーフィングして

3チームに別れガンガン行って来ました。

 

DCIM101GOPROGOPR3354.JPG DCIM101GOPROGOPR3371.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR3378.JPG

 

 

秋の浜の魚影は相変わらず

ホントスーパービーチですね。

ベテラン勢はネタを絞って、右エリア中心に

生物写真がほぼないのですが、伊豆では中々見ることの出来ない南方種がふつ~に見れる!

 

この日の1枚はコレ

 

line_oa_chat_201109_163945

 

 

ヒオドシベラ

数年前は大島でも1匹出れば凄かったのに、今では5~6匹ぐらい居て普通に見れます。

 

チビッ子はやっぱキレーですね!

 

ガッツリ吹いてる南西風のお陰で、穏やかな秋の浜で2本楽しんできました。

 

IMG_8473

 

 

宿の風呂でしっかり半身浴した後は宴へ

最後の晩餐は恒例大陣の晩御飯

この日は後が控えてるのでビールはガマン

くぅ~、飲みてぇ~

けど、ガマンガマン・・・

 

 

そして、いよいよ年越しナイト

昨年は北東強風で潜れなかったですが、今年は完璧!

しかも今ままで最大人数での年越しダイブ

盛り上がったな~

 

IMG_8476

 

 

ただね~

相変わらず秋の浜の年越し、あかる~い

ライト無くても潜れる程です!

 

UGAN6316

 

 

果たしてナイトダイブと言うのか分からないですが、

い~んです!

年越しの瞬間にダイビングしてるのが重要なのです!

サイコーでしたな。

 

宿に戻ってお風呂した後はプチ宴会

明けましておめでとぅ~

 

EKKR8975 NHFC6773

 

 

今年は無事年越しが出来て良かった~

2021年を最高に楽しく迎えられました~!

 

 

明日は元旦編。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る