ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日は2コース開催で東伊豆の伊東と西伊豆の平沢に分かれて行きました!!

 

富士山は今年中に雪が積もることはないんですかね~。

 

line_oa_chat_201227_173848

 

 

今日は平沢初ボートの方が多かったので念入りにブリーフィングをしたら~

2チームに分かれて行ってきます!!

 

line_oa_chat_201227_173918

 

 

その前に本日100本記念のゲストさん!!

皆でお祝いです♪♪

おめでとぅ~ございます!

 

DCIM101GOPROGOPR3297.JPG

 

 

まずはビギナーチームのご報告です~

とっても綺麗なビーチからエントリーしたら太陽光が入ってキラキラ綺麗でした!!

 

DCIM100GOPROGOPR8898.JPG

 

 

下に降りると少し白濁はありましたが15mは見えていました!

見れた生物は迫力満点だったゴンズイ!!

 

DCIM100GOPROGOPR8901.JPG

 

 

オオモンカエルアンコウやニシキフウライウオに~

可愛いお花柄のタコノマクラ!!

 

DCIM100GOPROGOPR8904.JPG

 

 

最後はたくさんクマノミとお話して終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR8908.JPG

 

 

初ボートダイビングでも焦らず泳げていたので次回はアドバンス講習でお待ちしています(^^)v

 

続きまして、ベテラン?チームのご紹介

こちらは2ボート1ビーチでガッツリ窒素溜めまくってきました。

 

DCIM101GOPROGOPR3298.JPG

 

 

 

今日もめちゃくちゃ穏やかな奥駿河湾

 

ホント淡島サイコーだ!!

 

エントリーしたら改めて100本記念して~

 

DCIM101GOPROGOPR3299.JPG

 

 

深場へ~

淡島は一気に深場に降りれるし、浅場に戻っても

イソギンチャク畑にクマノミやミツボシクロスズメダイが群れてるんで最後の最後まで楽しめます!

 

根頭のオトメベラの群れもい~ですよ~

 

ボートでは激しく潜りビーチではマッタリやってきました。

 

DCIM101GOPROGOPR3303.JPG DCIM101GOPROGOPR3309.JPG

 

 

それでは見れた生物はguest様写真でご紹介

まずはリクエストのオニベニハゼ

大きい個体は割と数がいるので、ひっこめる覚悟でガンガン狙って欲しい!

 

DSC_2788

 

 

そして、撮って欲しいのはチビッ子!

なんだけど・・・、浅いとこで中々出て来ないんだよな~

色がギュってなってるから一段とキレーなんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

想像しながら見て下さい(笑)

キレーでしょ~

残念ながらピンこなかったね・・・

リベンジしましょ~ね!

 

近くのハナダイホットスポットは今だ健在

ハナゴンベ、フチドリハナダイ、スミレナガハナダイ、

サクラダイ、スジハナダイが一カ所に固まってます!

 

DSC_2776

 

 

いつ行ってもウツボをクリーニングしてるアカシマシラヒゲエビもオススメ!

ここだけで1本行けちゃうんですよね~

 

他、オヨギベニハゼ、ニシキフウライウオ、フタスジリュウキュウスズメも見れてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビーチでは新たにツユベラも登場

ミドリイシエリアのチョウチョウウオで癒され、コケギンポで癒され

サガミツノメエビで目を追い込んできました!!

 

DCIM101GOPROGOPR3306.JPG

 

 

潜り納めの3本

楽しかったですね~

 

IMG_8446[1]

 

 

 

本日も朝早くから有難うございました。

また来年も宜しくお願い致します。

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る