ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~!

今日はファンダイビング&オープンウォーター講習最終日で3チーム2コース開催です!!

西伊豆が穏やかだったので久々に井田へ行ってきました(^^♪

 

GOPR9243

 

 

まずはファンダイビングチームのご報告です!

皆でセッティングを済ませたら

各チームに別れて、ブリーフィングを済ませて行ってきますー!!

 

DCIM101GOPROGOPR3093.JPG GOPR8823

 

 

浅場は砂が舞っていましたが少し降りたら井田ブルーが広がっていました~♪

 

GOPR8826

 

 

イサキ、タカベ、スズメダイ、キビナゴの群れはたくさん!!

太陽光が入ってキレイ~!!

 

DCIM101GOPROGOPR3096.JPG GOPR8836

 

 

ミツボシクロスズメダイやニシキフウライウオ

ミノカサゴやハナミノカサゴに~

 

DCIM101GOPROGOPR3098.JPG

 

 

アオリイカやイロカエルアンコウなどなど

たくさん見られました~!!

 

モンツキハギやモンツキベラ、コガネキュウセンの幼魚も可愛いサイズでGET!

 

GOPR8824

 

 

戻り際には猛毒のイイジマフクロウニが!!めちゃくちゃ大きかったですΣ(゚Д゚)

ココアメロンパンみたいですが触るととんでもなく痛いので皆さん手元足元には気を付けてくださいね~

 

DCIM101GOPROGOPR3100.JPG

 

 

じっくりと生物観察出来ましたね!

本日は朝早くからのご参加ありがとうございました~

また来年お待ちしております!!

 

DCIM101GOPROGOPR3101.JPG GOPR8830

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

優秀過ぎる2人はセッティングをぱぱっと終わらせ~

バディチェックまで完璧です!

 

GOPR9242

 

 

準備が出来たらいってきまーーす!

 

GOPR9244

 

 

果たして、、、合格できるのか。

そして

果たして、、、波酔いせずに水面スキルができるのか。(笑)

 

水面スキルのフロートの打ち上げ方法ばっちりです!

 

GOPR9246 GOPR9245

 

 

やや波酔いしましたが、、、水中にはいってしまえばへっちゃら!

 

GOPR9247

 

 

潜降も昨日よりとってもスムーズ!いいねいいね

 

中性浮力もいい感じになってきたよ~~

 

GOPR9248

 

 

中層泳ぐのだって、できちゃうんだな~~

 

GOPR9252

 

 

昨日よりも視野が広がりたくさん魚を見ることもできましたね

 

GOPR9249

 

 

トラフナマコ触れちゃいました!ぷにぷに~

 

GOPR9254

 

 

中層にはイサキ、タカベが群れ群れ~

 

GOPR9255 GOPR9258

 

 

くぅうううううう

浮力の調整もできるようになり、なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー合格!

 

G0019265

 

 

実はこちらのおふたりが今年当店の最後の講習生となります!

 

G0039280

 

 

3日間波にも負けず(?)、風にも負けず、、本当にお疲れさまでした!

 

GOPR9250

 

 

卒論が終わったらまた遊びに来てください!

またいろんな魚を見ましょう!

 

最後はみんなでハイチーーズ

 

line_oa_chat_201221_162859

 

 

外は寒いですが、水中はまだまだあったかいですよ!!!

沼津での営業は12月29日までとなっております!

潜り納めのご予約じゃんじゃん受付中です!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

一覧へ戻る一覧へ戻る