ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日も西高東低の冬型の気圧配置で寒波到来です。。。

今朝の気温はついに0℃。。。

 

01dac0389067636362b60ea0e866090ebd41444e09

 

しかも車の窓ガラスは凍り付いてて真っ白。

溶けるまでに時間もかかるし路面も気を付けないとですね。

 

最高気温も7℃と寒いうえに南西風が強めに吹いて日中は寒い1日となりました。

今日も南西風が引き続き強めに吹いていたので、西伊豆はクローズや潜水注意。

 

本日はリクエストでピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!

ということで東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

今日の伊東は貸切!

 

011d324fee70e858e5ebed07396ed65b2d8164b625

 

広々と堤防を使ってきました!

 

014dfc92850cbc93434c13600c9d72d8380d17b61f

 

貸切のボートに乗船して出港です!

 

DCIM136GOPROG0018587.JPG

 

今日は2Dive白根を攻めました!

綺麗な海が広がってます!

そしてまだまだ続いているキビナゴシャワ~~!

 

DCIM136GOPROG0088611.JPG

 

今日はイサキがたくさん!

マアジやタカサゴの姿も見れました!

 

DCIM136GOPROG0048596.JPG DCIM136GOPROG0058598.JPG

 

 

ウミウシ探しに来たのに、これだけ群れちゃうと足を止めて写真を撮りたくなっちゃいます!!

 

DCIM136GOPROG0108616.JPG

 

 

イサキに負けじとタカベも登場!

イナダ・カンパチ軍に追われても怯むことなくキビナゴへアタックしてました!

 

DCIM136GOPROG0118623.JPG

 

ワイドに泳いだ後は着底してウミウシ探し!

 

DCIM136GOPROG0068603.JPG

 

まだまだ全部が小さい!

アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシもミリ単位!

その中でも米粒サイズのコミドリリュウグウウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コトヒメウミウシも負けてません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オトメウミウシ・ハナオトメウミウシ・サメジマオトメウミウシも極小サイズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大型種のキイロイボウミウシ・コイボウミウシ・タテヒダイボウミウシ・ニシキウミウシ

大きすぎてスルーされちゃいますが。。。

ミアミラウミウシはカッコいいフォルムにカラフルなので撮影して貰えました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてお目当てのピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いまやフィーバーしてるのか大中小と色んなサイズで10個体以上は確認出来ます!

今なら単品の写真でも伊東ならではの背景での撮影も出来ますのでお勧めです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止中のキンギョハナダイの群れも良い感じで集まってます!

 

 

DCIM136GOPROG0148632.JPG

 

 

時期的にマンボウシーズンに入るので、中層も見逃せませんが今日は残念。。。

 

またチャレンジしましょ!

 

DCIM136GOPROG0028588.JPG

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

今日が潜り納めという事で、がっつりウミウシダイビング出来ましたね!

今年も1年ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る