ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日も引き続きの南西風が強風です!

西高東低の冬型の気圧配置で朝の気温も6℃まで落ち、冬本番が始まりました!

 

今日も各所が風の影響でクローズや潜水注意!

ということで西伊豆の大瀬崎に行ってきました!

 

今日は3コース開催!

まずは体験ダイビングからご報告!

 

今日はご紹介で体験ダイビング!

ベテランさんは付き添いで一緒に潜りました!

 

DCIM100GOPROGOPR9156.JPG

 

 

初めてのダイビングなので、細かくブリーフィング!

足の着くところで色々練習します!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

呼吸もバッチリになってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR9157.JPG

 

 

スズメダイやアカカマスの群れにも遭遇!!

 

DCIM100GOPROGOPR9166.JPG DCIM100GOPROGOPR9160.JPG

 

 

クマノミちゃんやコケギンポなど生物観察したり、先輩の撮影風景を目に焼き付けたり~

 

 

DCIM100GOPROGOPR9170.JPG DCIM100GOPROGOPR9161.JPG

 

 

この時期にしか見れないクリスマスツリーまで行けました!

 

DCIM100GOPROGOPR9165.JPG

 

今日は2Diveガッツリ水中世界を堪能出来て、楽しんで頂けました!

 

DCIM100GOPROGOPR9158.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年明けたらダイバーになる講習しましょうね!

もっと色んな水中世界が待ってます!

 

先輩はその後、ファンダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR9159.JPG

 

今日は貸切状態のヤシャハゼやネジリンボウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カミソリウオやウミテング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シロクマちゃんことクマドリカエルアンコウの白バージョンやコケギンポなど

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

楽しい潜り納め出来ましたね!

また来年も宜しくお願いします!

 

続きましてアドバンス講習最終日のご報告!

ドライスーツに着替えたら、カッコ良く器材を背負い~

 

GOPR8549

 

気合十分!いってきます!

 

GOPR8551

 

アドバンス講習最終日は、

ディープダイビング、アンダーウォーターフォトグラファー、魚の見分け方の3DIVE!

 

ガス昏睡を体験すべく、ロープワークに挑戦

 

GOPR8556

 

天才たちは、ガス昏睡ならず、、、余裕でロープワークできちゃいました

2、3本目はカメラを持って行き、写真を撮って頂きました!

 

GOPR8562

 

鳥居では、記念撮影後は、お互いに撮りあいっこしてて、かわいかったです(笑)

 

GOPR8572 GOPR8554

 

 

今時期しかないクリスマスツリーはライトアップもみることができました

 

GOPR8560

 

 

こんな撮り方だってできちゃうんだな~

 

line_oa_chat_201215_173035

 

素敵♡

 

そして、本日のみんなのBEST PHOTO!

 

「星空の下でひと休み」 photo by TATE

 

line_oa_chat_201215_173028

 

サイズはAoiマンの小指の爪くらいでした!(笑)

極小すぎたキリンミノカサゴ?は最高にかわいかったね

しかもまだ体がすっけすけ!!

 

 

「ちびウツボちゃん」 photo by KANI

 

 

line_oa_chat_201215_173037

 

 

大きいウツボ見た後のギャップがすごかったー!!!

 

「ハワイでバカンス」 Photo by YUTA

 

 

 

 

line_oa_chat_201215_173005

 

 

ドラマがあっていいね!!

みんな初カメラなのにとっても上手~

さすがです!

 

そしてそして、、、本日は、、、、、、

 

見れちゃいました。。

 

 

 

 

もう今期は見れないだろうと言われていた、、、、

 

そう、、、

 

リュウグウノツカイ!!!!!!!!!!!!

 

でん!!!!!

 

GOPR8575

 

うひょーーーーーーー!!!本物や―――――!!!!!

興奮しすぎてやばかった!!!しかも、、、サイズが大きめ!!!

 

激レアなので、、、もう1枚

 

line_oa_chat_201215_173013

 

いや、、、もう1枚

 

line_oa_chat_201215_173032

 

くぅうううううううううう

見れないと噂されていただけあって見つけた時は、叫んじゃいました。。

 

3人にもばっちりカメラに収めてもらえて良かった~~!

 

もちろん、なーんの問題もなく、アドバンス講習合格!

 

GOPR8579

 

 

浅場に帰ってくるときも昨日は浮いてしまっていたけど

今日はばっちり泳げちゃってました。。。

 

GOPR8585 GOPR8584

 

 

いいねいいね!

2日間アドバンス講習おつかれさまでした!

 

こんなに強風になると思わなかったけど、、(笑)

来年のファンダイビングはボートダイビングに行こうね!

 

朝早くご参加頂きありがとうございました!

 

line_oa_chat_201215_172958

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る