ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝から冷たい雨~

しかも北寄りの風が強く吹いてたため、気温も21℃までしか上がらず・・・

肌寒い1日となりました!

 

さて、本日のリクエストはハナタツ~

という事で、先日見つかったハナタツBabyちゃんを見に井田へ行ってきました~!

DSCF8812

 

今日は、先月OW取得したカッテイ&ムロの学生コンビ!

DSCF8813

 

セッティングを思い出しながらやってみて~

後ろのおじちゃんも心配そうに見てるぜ~( *´艸`)

 

セッティングを終えたらウエット着て~

DSCF8815

 

着終わったらなぜそのポーズ?

DSCF8816

 

んじゃ~器材背負って行くよ~

DSCF8817

 

エントリー口はベタ凪で良い感じ~!

DSCF8814

 

エントリーすると青いけど、白っぽい・・・

DSCF8818

 

全体的に10mくらいの透明度でしょうかね。

台風の影響は全くなくて、ウネリなし!

 

先月ぶりなので、潜降もすんなり出来て上手!

DSCF8819

 

目的のケーソンに向かってGo~

 

 

ケーソンでハナタツ探し開始~

DSCF8821

 

30秒くらいでカッテイが動いた~

これでしょ?

DSCF8822

 

おいおい、そんなに簡単にハナタツなんて見つからんのよ!

5mmくらいしかないから、ゴミみたいだから惑わされないでねって言ったじゃんね~

まったく・・・

 

どれどれ( ゚Д゚)

 

 

(゚Д゚;)

 

 

本当にハナタツじゃ~ん(;゚Д゚)

DSCF8824

 

 

皆さんの目にはハナタツが映ってますか?

 

 

カッテイ先生!

お見事です。恐れ入りました。。。

 

 

目的のハナタツをあっという間にGet!しちゃったので、他の生物も~

 

相変わらず豊富なエビちゃん達を見て~

カゲロウカクレエビ、アカスジカクレエビ、ザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ

オシャレカクレエビ、サラサエビ

 

ヒメニラミベニハゼの可愛いおめめを観察して~

 

 

中層へ~

イサキの大群

DSCF8828

 

タカベ、スズメダイも続いて~

DSCF8831

 

 

あまりお見かけしないアカカマス軍も~

DSCF8847

 

浅場に戻ってきて、イシモチBabyの群れにピッ!ってやって~

DSCF8835

 

南方系幼稚園に挨拶して~

DSCF8851

 

アオリイカ保育園の遠足を見かけて終了!

DSCF8854

 

 

2Diveガッツリ潜りこんで、ランチ!

サンドイッチ伯爵の演説を聞いて~

DSCF8855

 

LOGつけ!

LOG終わりにCカード授与式!

DSCF8856

 

カッテイ&ムロおめでとうございま~す!

次なる目標はアドバンスだよ~

 

学生だから持ち歩いてるペンケースを見せてもらって

DSCF8857

 

 

昔の文具遊びで盛り上がり~

現役学生の意味不明ノリ遊びを教えてもらいました。。。

DSCF8858

 

じぇ・・・ジェネレーションギャップかぁ~?

そんな遊び見たこともないぞ(笑)

 

という感じの終始笑いの絶えないツアーとなりました~!

 

最後に集合写真して終わり~

DSCF8860

 

 

カッテイ&ムロ~

生憎の天気の中、朝早くからありがとうございました~!

次はカエルアンコウシリーズやりましょ~!

 

 

さて、台風の動きが気になりますね~

310261-WID

来るならダッシュで来てくれ~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る