ブログブログ

ブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは~

本日はアドバンス講習2日目&ファンダイビングの2コース2カ所開催となっております!

ファンダイビング1チーム目は、リクエストで東伊豆の伊東のボートへ~

ファンダイビングもう1チーム&アドバンス講習は西伊豆の大瀬崎へ行ってきました~

 

20201126_201126_17

 

富士山くっきり見えて、超!!!絶景!

天気良し!風無し!波無し!

なんてすばらしい日なの~~~~!!!

 

ですが、、、

 

今日はダイバーよりも、観光客の方が多かったような~、、、、。

 

ほぼほぼ貸し切りで大瀬崎の海楽しんできました~

 

セッティングを済ませたあとは~

 

20201126_201126_18

 

 

ぱぱっと準備して~レッツゴーーーー!!

 

とはならず、日向ぼっこして、ネコと遊んでから~

 

20201126_201126_19

 

ネコに滅茶苦茶逃げられてましたけどね、、、(笑)

 

のんびりしたところで~着替えてレッツゴーーーー!

 

GOPR7975

 

穏やかー&浅場は光が入ってサイコー!

 

GOPR8011 GOPR7991

 

 

まずはスズメダイがお出迎え~

 

GOPR7990

 

 

クロホシイシモチのちびっこたちもたーーーーくさん!

 

GOPR8009 GOPR7997

 

 

浅場のクロホシイシモチはとってもかわい~

何匹いるか正解した方には、、プレゼントが!!!(笑)

 

20201126_201126_11

 

 

アドバンス講習はデジタルフォトグラファー&魚の見分け方の2本立て!

 

GOPR8003

 

 

たくさん撮って頂きますよ~~

 

ちびっこクマドリカエルアンコウは、、見当たらず、、くっそーーー悔しすぎる。

次回リベンジしよう!それまでじっといてくださいな。

 

クロイトハゼや、キスジキュウセン幼魚

オレンジがとっても綺麗でした!

 

20201126_201126_2 20201126_201126_0

 

 

生え物大好き生え物隊長は~、、姉さんワールド全開です!くぅうううう

イソギンチャクもガヤもいい感じ~

 

20201126_201126_5 20201126_201126_10

 

 

色鮮やかなウミシダも綺麗!

 

20201126_201126_12

 

 

同じ被写体でも~角度やモードを変えれば~

 

20201126_201126_8 20201126_201126_4 20201126_201126_6

 

 

こんなにバリエーション豊かに撮れちゃうんです!

 

ただの、泡を撮るだけでもとっても楽し~い!

 

20201126_201126_14

 

 

これだから水中カメラはやめられな―――い!

 

アドバンス講習の本日のお気に入りは、、、こちら!

 

20201126_201126_1

 

「ニシキフウライウオ」だけど「線香花火」

 

枝に見えたり、花火に見えたり、、ある意味擬態上手なニシキフウライウオ!

ちょっぴり黄色がかった個体でしたね!

初めての水中写真でしたが沢山こだわって撮って頂きました~

 

そして大瀬崎といえば、、大瀬崎名物の鳥居にも行ってきました!

 

20201126_201126_3 GOPR7985

 

 

そしてそして、、一足早く、、、クリスマスツリーも登場!

 

でん!

 

GOPR7978

 

メリークリスマーーーース!

 

昨日設置したばかりなので、、なにも汚れていません!

なーのーでーーー、

設置した直後はかざりに写る自分たちも撮れちゃいま―――す!

 

20201126_201126_15

 

これぞ!!!映え!!!(笑)そしてTGだからできること!

 

大瀬崎の湾内を浮きそうになりながらも満喫してきました!

 

もちろんアドバンス合格です!

いぇえええええい

 

GOPR8005

 

 

これからは制限なく、どこまでも行けちゃいますね!!!

 

安全停止は色々あって、、(笑)ロープにつかまり安全停止

 

GOPR7988

 

ボートダイビングの気分を味わえちゃいましたね(笑)

 

片づけをしたら~レッツハブランチ!

らーめんのハズが色々あり、、うんどにチェンジ!

 

20201126_201126_16

 

おなかはちきれるかと思いました!!

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

次回はまた来月~~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る