ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは~!

 

本日は2カ所開催でオープンウォーター講習初日チームはプールヘ

ファンダイビングチームは西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

 

IMG_8256[1]

 

 

 

井田組はオールガイド

全4チームに別れて盛り上がってきました。

 

IMG_8255[1]

 

 

まずはビギナーチームのご報告です!!

初ドライの方が多く居たので、しっかり陸でご説明

 

IMG_8257[1]

 

 

元気いっぱい3人組チーム、仲良しカップルチーム、初ファンダイビングチームに別れて行きました♪

 

DCIM136GOPROGOPR8708.JPG DCIM136GOPROGOPR8710.JPG DCIM101GOPROGOPR2140.JPG

 

 

浅場は風の影響でパシャパシャ&ニゴニゴだったのでしっかりとブリーフィングをしてから出発です!!

少し深度を落とせば視界も開けて光が差し込みキレイ~!!

 

DCIM136GOPROGOPR8709.JPG DCIM136GOPROGOPR8714.JPG DCIM101GOPROGOPR2149.JPG

 

 

初ドライの方が多かったですが皆さん落ち着いていて泳ぎ方もバッチリだったのでじっくり生物探しに行ってきました~

浅場ではソラスズメダイ、タカベ、イサキ、イシモチ系がたくさん~

 

DCIM136GOPROGOPR8731.JPG DCIM136GOPROGOPR8720.JPG

 

 

ニシキフウライウオの赤ちゃんやオオモンカエルアンコウにミノカサゴのカップルにまで出会っちゃいましたね(*ノωノ)

 

DCIM136GOPROGOPR8725.JPG DCIM136GOPROGOPR8730.JPG

 

 

初ファンダイビング記念の写真を撮ったり~

 

DCIM101GOPROGOPR2146.JPG DCIM101GOPROGOPR2145.JPG

 

 

ポーズを決めたり~

 

DCIM136GOPROGOPR8728.JPG

 

 

浮いちゃったり~(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR2150.JPG

 

 

時間いっぱいまで潜りました!!

 

DCIM101GOPROGOPR2153.JPG

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

今年中にまた潜りに来てくださいね(^^♪

引き続きの方は明日も宜しくお願いします~!

 

 

最後はベテランガイドチーム

 

IMG_8258[1]

 

 

 

3名のguest様とガッツリ3本行ってきました。

 

DCIM101GOPROGOPR2157.JPG

 

 

 

午前中は昨日の風のウネリが残り、砂が舞い上がって透明度悪かったですが

時間を追うごとに井田Blueに!

 

DCIM101GOPROGOPR2154.JPG

 

 

 

そんな海を撮る人、見守る人、見ない人・・・で各々楽しんで貰いました!

 

DCIM101GOPROGOPR2156.JPG DCIM101GOPROGOPR2155.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はguest写真でご紹介

 

IMG_9489 IMG_9502

 

 

久しぶりに奥行ったな!

クダゴンベのチビッ子も定位置

クマドリカエルアンコウの黒も同じ場所で観察されてます。

が、いっつも向きが悪いから写真撮り難いな~

 

IMG_9515 IMG_9541

 

 

 

シリウスベニハゼも同じ場所で良い子にしてます。

そして、初めて見たコジカイソハゼ? でい~のかな??

イソハゼ系は分類されてない種が多いから識別が難しいけど、合ってるハズ!!

だって初めてみたイソハゼだし。。。オーラあったし。。。

 

派手じゃないですがゴリゴリの南方種です!

イソハゼのリクエストなんて殆どないし、かなりマニアックですが、

見たい方はぜひリクエストして下さいね!

次見つけれる自信ないけど。

 

IMG_9521

 

IMG_9552

 

 

ビシッと生物で楽しんだ後はアニバーサリーダイブ

 

DCIM101GOPROGOPR2162.JPG DCIM101GOPROGOPR2163.JPG

 

 

 

ん~ こう言うアニバーサリーも確かにある・・・ か・・・?

次はいよいよ100本ですね!

水面浮いちゃってる場合じゃないよ~(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR2161.JPG

 

 

 

色々遊んだ後は、もう夕方

この時期特有の西日が差し込んで浅場がキレーだった~

 

DCIM101GOPROGOPR2207.JPG DCIM101GOPROGOPR2208.JPG

 

 

 

光のカーテンって言うか、シャワーって感じ

とっても幻想的な景色です。

これも見て頂きたいので、ぜひ3本目追加してみてね!

 

的な感じで本日終了

 

最後は綺麗な夕日バックにハイチーズ

 

line_oa_chat_201121_203055

 

くぅうううう最高!

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る