ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは。

 

今日は平日にも関わらず、2コース3カ所開催

OW講習&ビギナーガイドは川奈へ

ワイドリクエストのガイドチームは伊東へ

そして、ベテランPhotoガイドはIOPへ行ってきました。

 

DCIM100GOPROGOPR7662.JPG

 

 

南西の風の為、オール東伊豆

伊東市のダイビングポイントにウチが3カ所居るってのもなんかスゴイね!

 

IMG_8243[1]

 

 

 

ベテランなので、ちゃちゃっと準備して行ってきます。

 

DCIM100GOPROGOPR7663.JPG

 

 

 

マンツーマンだったので、完全リクエストダイブ

1本目は超久しぶりにブリマチ

2本目は2番から1番へ流してきました。

 

DCIM100GOPROGOPR7665.JPG

 

 

 

水は悪くないです

が、謎のウネリが・・・

浅場は揺れるし、ブリマチは流れてるしで中々ハードなコンディションでしたね~

 

浅場はキビナゴシャワー

のの群れにイナダがアタックしてエキサイティング

この時期はどこでもこのシーンが見れますね。

 

DCIM100GOPROGOPR7666.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はguestphotoで!

 

IMG_8250[1] IMG_8251[1]

 

 

 

IOPはヤッコ系が爆発してます。

ソメワケヤッコ、シテンヤッコ、レンテンヤッコ、アブラヤッコはそこら中に居て、全然レア感ないです

が、チョロチョロするから写真撮るには難易度高いですね。

 

あまり人の入らないブリマチなので、魚達の警戒心が強い強い

アプローチ間違えると一瞬で目の前から消えちゃいます

ハタタテハゼも一瞬で消えました

 

IMG_8248[1] IMG_8247[1]

 

 

 

レアって程ではないですが、季節来遊漁の東伊豆の定番種

ヨコシマクロダイもフタスジタマガシラも初めてだったようで、かなり刺さってましたね

可愛く撮れてるよ~

 

南方のベラ達も育ちまくって、カンムリベラの若魚もいっぱい見れます!

 

西伊豆ではあまり見かけないマダラトラギス

個人的にトラギス系好きなので、オススメです!

 

IMG_8245[1]

 

 

的な感じで、東伊豆の普通種メインに楽しんだ感じになりました

あっ そう言えばクマドリカエルアンコウも見てました・・・(笑)

 

IMG_8241[1]

 

 

 

優雅にランチして本日終了。

 

今日も朝早くからご参加頂き、有難うございました。

そして誕生日おめでとぅ~

また来年もバースデイ貸切ダイブしましょうね!

 

IMG_8244[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る