ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~

本日はファンダイビング2カ所開催で

1チーム目は東伊豆のポイント伊東へ~

2チーム目は西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_201116_152637

 

相変わらず平沢からの見る富士山はサイコーでした!

 

そんな本日のGuestは、リフレッシュダイビングに来てくださいました!

 

line_oa_chat_201116_152638

 

ラストダイビングは、、なんと、、、30年以上前!

 

ということは~ダイビングギア結構変わってます!

使い方などを説明したら~早速レッツゴー―――

 

G0012004

 

まずは浅場で基本的なスキルを思い出し~泳ぐ練習して~

いざ!水中へ!

 

GOPR2018

 

浅場は透き通ってて10m程は見えていました!

深度を少し落とすと、緑っぽーい海でしたね。

7mほどは見えていたかなと思います!

 

最初はバランスを崩していましたが~少し時間がたつと~

 

GOPR2006

 

 

アレ、、、!?本当に最後のダイビングから30年以上経ってますか!?
って思う位姿勢も泳ぎ方もいい感じでした!

慣れてきたら~中層へ泳いていきまーーーす!

 

平沢は今日も変わらず、アカカマスの群れがゴイゴイスーーー!

 

GOPR2013

 

 

そこに突っ込むイナダ、、いや、、あれはワラササイズかな?

↓この奥にいる3匹がずーーっとハンティング中で、、迫力満点!

 

GOPR2026

 

 

むしろ大きくて少し怖かったですね(笑)

 

 

アカカマスと一緒に写真をとったりしてきました~!

 

GOPR2012

 

 

他にはスズメダイ、イサキ、キンメモドキ、クロホシイシモチの群れ、

ニシキフウライウオ ペア、どんどん大きくなっていくトノサマダイ、テンクロスジギンポなどなど観察してきました~

 

GOPR2028

 

 

久しぶりのダイビングおつかれさまでした!

 

GOPR2032

 

お昼ご飯はやまやで魚を食べてきました~!

 

line_oa_chat_201116_152640

 

お腹はち切れるかと思いました(笑)

 

朝早くからのご参加ありがとうございました!

引き続き明日もダイビング楽しみましょーーーう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る