ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東

こんばんは。

 

今日は朝から快晴

終日天気よくてサイコーのダイビング日和となりました~!

 

そんな本日はリクエストで伊東へ

ハナダイ狙ってガッツリ3本行ってきました。

 

IMG_8204[1]

 

 

 

ベテランなので、ちゃちゃっと用意したら行くぜ~い

 

DCIM136GOPROGOPR8227.JPG

 

 

 

風も弱く、水面も割と穏やか。

 

DCIM136GOPROGOPR8230.JPG

 

 

 

が、水中は・・・

 

DCIM136GOPROGOPR8235.JPG

 

 

激流・・・

久々に伊東の洗礼受けた気がします。

ベテランで良かった~

 

深場まで流れてたので写真撮るのも大変そうでしたが、

頑張って頂きましたよ~

それでは見れた生物は写真でご紹介

 

DSC_4683 DSC_4727

 

DSC_4652 DSC_4660

 

 

リクエストのアカボシハナゴイ

もう少し小さい個体が良いけど、伊東だと見つけにくいかな。

フタイロハナゴイはいたる所に居て、全然珍しい感じがない・・・

 

個人的に大好きな、ベニハナダイとスミレナガハナダイ

派手さはないけど、この上品な色がたまらない!

あれだけ流れてた中でしっかり撮ってくれましたね。

 

DSC_4619 DSC_4675

 

 

他、カシワハナダイやアカオビハナダイ、スジハナダイ

オススメはナガハナダイの求愛

オス同士の喧嘩もあって、伊東に行ったらぜひ狙って欲しい!

 

モンスズメダイ、セナキルリスズメダイ、イシガキスズメダイ等、スズメダイ系も豊富です。

クダゴンベも、もはや普通種のごとくいるしね。

 

DCIM136GOPROGOPR8234.JPG

 

 

浅場ではイナダが1日中グルグルしてます。

イワシのシャワーもキレーだったな~

 

line_oa_chat_201104_180159

 

 

 

今日は朝早くから3本

お疲れ様でした!

久々にい~運動出来たし、今日はビールが美味しいですね。

 

次は月末??

またお待ちしてます。

 

IMG_8206[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る