ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは。

 

今日も2コース2カ所開催

ガイドは井田へ

OW講習初日はプールへ行ってきました!

 

朝から曇り空で北東風

も~ 寒かった~

そろそろ講習もドライに変えるかな~

 

それではOW講習初日をご報告

 

IMG_8129[1]

 

 

寒くなったからなのか、平日だからなのか貸切のプールでのびのび講習

平日だからだな・・・

 

本日からダイバーになる為の試練を受けるのはこの3名様

頑張っていきましょ~

 

IMG_8130[1]

 

 

器材セッティング覚えて貰ったら

ウェットスーツに着替えていよいよ講習スタート

 

い~ね~

似合ってるよ~!!

 

DCIM136GOPROGOPR7933.JPG DCIM136GOPROGOPR7934.JPG

 

 

 

泳ぎに自信ないって言ってたけど、全く問題なし!

姿勢もキレーだし、しっかり蹴れてるしでむしろ美し過ぎるくらいでした。

 

こんなに泳げるならもうダイビングスキルいっちゃいましょ~

器材を背負ったらプレダイブセーフティチェック!

 

DCIM136GOPROGOPR7935.JPG

 

 

基本スキル全く問題なし

皆大好きなマスクスキルはよく頑張りました!!

 

DCIM136GOPROGOPR7938.JPG DCIM136GOPROGOPR7939.JPG

 

 

緊急時の対応もバッチリ

 

DCIM136GOPROGOPR7941.JPG

 

 

ホバリングも無駄な力が入ってなくてとっても上手!

 

DCIM136GOPROGOPR7942.JPG DCIM136GOPROGOPR7944.JPG

 

 

しっかり中性浮力取りながら泳げちゃいました。

やるじゃ~ん!

 

DCIM136GOPROGOPR7946.JPG

 

 

ディープウォーターエントリーもカッコ良く決めて耳抜きも問題なく出来ましたね。

 

DCIM136GOPROGOPR7950.JPG DCIM136GOPROGOPR7947.JPG

 

 

一番難しいホバリングは出来たような出来てないような・・・

ホバリングは経験と勘が必要なので、残り2日で磨いていきましょ~

 

DCIM136GOPROGOPR7952.JPG

 

 

最後は泳いで体温めて終了。

ここまで出来れば今日は完璧!

 

今日は朝早くからお疲れ様でした!

 

IMG_8131[1]

 

 

明日は海デビュー!

この調子でがんばりましょうね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

~年末年始遠征ツアーのご案内!~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

受付開始!!特別な年末年始を過ごしましょう!!

一覧へ戻る一覧へ戻る