ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

本日はひっさしぶりに色んなコースがありました!

ファンダイビング&オープンウォーター講習1日目、2日目、最終日、4コース開催で

総勢22名で西伊豆の井田へ行ってきました!

 

お先にファンダイビングのご報告!

ファンダイビングはビギナー2チームとベテラン1チームの計3名でご案内!

 

IMG_8117[1] IMG_8113[1]

 

ウェットスーツでもまだまだ潜れちゃいます!

 

GOPR6581 GOPR6576 GOPR1456

 

それでは行ってきまーす!

 

GOPR6566

 

ソラスズメダイ、スズメダイ、イサキ、タカベ、群れ群れ~~~!くぅうううう

 

GOPR6568 GOPR6562 GOPR6556

 

クマドリカエルアンコウ白Ver、黒Ver、オオモンカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、

シテンヤッコ、ゴマハギ、シリウスベニハゼ、アカボシハナゴイなどなどGet

 

GOPR1461 GOPR6585

 

 

浅場から深場まで攻めまくりました!

楽しすぎて3本じゃ案内しきれな―――――――い!!

 

GOPR6557

 

 

また最高な伊豆の海で潜りましょう!

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きましてオープンウォーター講習初日のご報告!

ドライスーツに着替えて~行ってきまーす!

 

GOPR6543

 

 

器材のセッティングを覚えてもらい~あとはひたすら練習です!

 

GOPR6544

 

最初はバランスとるのに苦戦しましたが、慣れてしまえばへっちゃら~!
次回の講習までにイメトレたくさんしといてくださいね~!

本日はおつかれさまでした!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

昨日覚えたてのセッティングは、、、

 

IMG_8116[1]

 

 

あちゃー、、、レギュレーターから付けてる、、(笑)まあそんなときもありますよね(笑)

しっかり直してもらったら~レッツゴー!

 

GOPR6545

 

 

海に少し不安がってましたが、入ってしまえば超余裕そうでした!

 

GOPR1482

 

 

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェックです

 

GOPR1480

 

ばっちり~

残りの時間は泳ぐ練習~

浅場のソラスズメダイ激アツでしたね!ウツボとも写真撮れちゃいました!

 

GOPR6550 GOPR1485

 

 

泳ぎ方もすっごく良くなってる~!さすが!

 

 

無事にオープンウォーター講習2日目終了です!いぇえええい

 

GOPR1486

 

 

明日の最終日もよろしくおねがいしまーーす!

 

最後はオープンウォーター講習最終日のご報告!

講習3日目にもなればセッティングなんて目をつぶっててもできちゃいまーす(笑)

 

IMG_8106[1]

 

 

器材を背負い~自分たちでバディチェックもできちゃいまーす!

 

GOPR1464 GOPR1463

 

 

それではいってきまーーす

 

GOPR1467

 

水面スキルのチェックが終わったら~いざ水中へ

ホバリングをメインに総仕上げ

 

GOPR1468

 

 

 

たくさん練習したおかげで中層およぐこともできちゃいまーーす

 

GOPR1473

 

 

GOPR6551 GOPR6552

 

もーちーろーんオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR6599

 

3日間がんばったかいがありますね!

 

GOPR1478

 

お店に戻ってきたら~LOG付け&申請書の記入

 

IMG_8107[1]

 

 

3日間本当におつかれさまでした!

次はファンダイビングでお待ちしてまーす!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る