ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所で2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

今日は北東よりの風がピューピュー

さむ~い!

 

寒いからサクサクとセッティングして行きましょう!

 

0139c9c65085014c42e994533e8c93186e7aaa86a0

 

 

 

こんな寒いのにウエットスーツ!!!!

スゲースゲー!

気合入れて行きましょう!!

 

G0017813

 

 

 

透明度は少しずつ落ち気味・・・

水温も少しずつ落ち気味・・・

 

でもでもまだまだストレスがかかる状況までは行ってないし、生物がメチャクチャ多いから楽しいですね~!

中層はメジナ祭り開催中!

 

GOPR6519

 

 

スズメダイやイサキ、イシモチ系は相変わらずのゴチャ群れ!

 

G0077838

 

 

それを追い回してるカンパチ軍やイナダ軍がアタ~ック!

このスピード感たまらない!!!!

 

G0067830

 

 

ソラスズメ群もボリュームアップ中です!

 

 

GOPR6516

 

 

 

ワイドも良いですが、マクロも楽しい!

張り付いて写真撮りまくります!

 

G0057825

 

 

 

可愛いサイズのクマノミちゃんがようやく登場!!

 

PA150521

 

 

カエルちゃんはクロクマちゃんこと黒色のクマドリカエルアンコウ!

オレンジ色のオオモンカエルアンコウ!

 

PA150527 PA150540

 

 

 

近くにいたハズのシロクマちゃんこと白色のクマドリカエルアンコウ!

今日はお出かけしてたのか・・・姿が確認出来ませんでした。。。

明日以降戻ってきて見れますように。。。

 

ウチワにはコガネスズメダイ幼魚が沢山群れてて良い感じ!

 

PA150561

 

 

 

その中にはヒマワリスズメダイ・ヤライイシモチ・スミレナガハナダイなど

 

 

PA150601 PA150625

 

 

オキナワベニハゼ・シリウスベニハゼ

 

PA150553

 

 

 

クダゴンベ・ヘラヤガラ

 

PA150593 PA150577

 

 

 

ヒレグロスズメダイ幼魚

 

PA150583

 

 

 

ミノカサゴ幼魚・テナガカクレエビもい~っぱい!

 

PA150586 PA150582

 

 

 

映え物も盛りだくさん!!

 

PA150629

 

 

 

今日は寒すぎて2Diveで終了!

来月はドライでタカベリベンジしましょうね!

 

01719d4962ef96da579087679dd2f1e4a704d40905

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る