ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 伊東

こんばんは。

 

今日も4コースで井田・伊東に別れ2カ所開催

OW講習、AOW講習、ガイドのワイドチームは伊東へ行ってきました!

 

ゆる~い北東の風で伊東もベッタリ穏やか。

日中は晴れ間も見え、今日もサイコーなダイビング日和となりました!

 

初ボート・初伊東の方もいらっしゃったので、しっかりブリーフィングして

 

S__13942792

 

 

行くぜ~い

 

DCIM130GOPROGOPR1005.JPG

 

 

いざ、出港!

 

GOPR6250 DCIM130GOPROGOPR1019.JPG

 

 

今日はワイドに白根攻め!!

 

DCIM130GOPROGOPR1007.JPG GOPR6253

 

 

キンギョハナダイのお出迎えがサイコ~~

 

GOPR6256

 

 

ゆるい流れの中、中層に飛び出て群れを探すの楽すぃ~~~

 

DCIM130GOPROGOPR1017.JPG DCIM130GOPROGOPR1015.JPG

 

GOPR6260

 

 

まだまだ数は少なかったですが、タカベやキビナゴの群れに突っ込むイナダ・ワラサも登場

くぅ~ やっぱワイドはこうでないと!!

 

DCIM130GOPROGOPR1020.JPG

 

 

中エリアではイシモチ・ネンブツダイの群れが凄い事になってました。

 

クエとの背比べもできちゃいました

 

GOPR6258

 

 

マクロでは、ヤマシロベラのすごい成長してる個体が沢山

今まであんなに大きい個体見れなかったのにな~

根頭にはイシガキスズメダイがめっちゃいます。

セナキルリスズメ、ミツボシクロスズメもクマノミもあちこちにいるし、

フエヤッコダイやコクテンカタギも居て、もはや南国だな~

 

DCIM130GOPROGOPR1025.JPG GOPR6251

 

 

アドバンス講習のphotoではお気に入りを提出

「ナイス、カメラ目線」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お~ い~じゃないですか!

シラコダイもチビッ子は可愛いですね。

 

伊東の魚影楽しんでくれたかな??

と言っても、まだまだこんなもんじゃない!

ぜひ本気の伊東の海に潜ってもらいたいので、また行きましょうね!

 

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告

今日も1日よろしくおねがいしまーーーーす

 

S__13942791

 

 

準備をしたら~レッツゴー

 

GOPR6267

 

フリー潜降にやや苦戦しましたが~無事に潜降出来ました

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせたら~

フィンピボットからのホバリング

 

GOPR6268

 

水中でのバランスも徐々に良くなってきました~

スキルチェックが終わったら~泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング~

 

GOPR6271 GOPR6274

 

写真だとわかりづらいですが、、、アカカマス&クロホシイシモチが大量!!!

 

GOPR6275

 

 

体長2cm弱のクマノミとミツボシクロスズメダイの群れはかわらず元気にしてました!

とってもかわい~~

 

緊急時のスキルで浮上をしたら~最後は疲労ダイバー曳行

 

GOPR6276

 

そして無事にオープンウォーター講習2日目終了です!

明日の最終日もがんばりましょうね~

 

最後はみんなでドローン撮影

 

S__13942788

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

これからが伊豆のベストシーズン!ガンガン潜りましょーう

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る