ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~

東風がビュンビュンな本日、、寒いな~~

 

皆さん、体調管理には気を付けましょうね~!

 

そんな本日はオープンウォーター講習2日目とファンダイビングの2コースで西伊豆の井田へ行ってきました!

ちょーーーーー穏やか!

みんなでセッティングをしてか~ら~の~

 

20200929_200929_5

 

 

お先にオープンウォーター講習2日目のご報告!

おふたりは本日Myマスクデビュー!くぅうううううううう

 

20200929_200929_4 20200929_200929_3

 

 

Myマスクデビューは、、、ゴシゴシ、ジフることから始まります(笑)

油膜がてごわーーい!

 

準備ができたら~レッツゴー

 

GOPR0727

GOPR0729 GOPR0728

 

 

富士山がくっきり見えてました~

昨日は雪が積もってたのに、今日は雪が消えてた!!!

 

GOPR0743

 

 

まずは水中に慣れて頂き~

 

GOPR0732 GOPR0733

 

 

基本スキルのレギュレーター系&マスク系のチェック!

 

GOPR0745 GOPR0746

 

マスク脱着よくがんばりました!

泳ぎ方もだんだん良くなってきましたヨ!さっすが~

 

GOPR0737

 

 

フィッシュウォッチングも出来ちゃいましたね~

タカベ&ソラスズメダイの群れがすごかった~~!

 

GOPR0750 GOPR0753

 

 

アオリイカは大きくて美味しそうでしたね(笑)

緊急時のスキルで浮上をしたら~最後は疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0744

 

 

今日は海洋デビューお疲れ様でした!

明日の最終日も宜しくお願いします!!

合格できるかな~~~(笑)

 

続きましてファンダイビングのご報告!

 

20200929_200929_1

 

ガンガン泳ぎにいきましょーーーーーう!

 

GOPR0778

 

 

お久しぶりなGuestもいらっしゃいましたが~無事に潜降できました!

 

GOPR0780

 

 

中層にはスズメダイ、

 

GOPR0788 GOPR0787

 

 

タカベ、、

 

GOPR0806 GOPR0812

 

 

イサキ、、、

 

GOPR0795 GOPR0800

 

 

群れ群れだーーーーー!

 

水中で上をぼんやり眺めるのもダイビングの楽しみのひとつですよね

 

GOPR0807

 

他には、チビッ子クマドリカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、

少し前からゴロタ上をうろちょろしてるヤマブキベラ、

アザハタの若魚などなど南方種含め沢山見ることが来ました~

 

元気に2DIVE、マクロにワイドに攻めまくってきました!

 

GOPR0793

 

 

最後はみんなで綺麗な富士山バックにハイチーズ

 

20200929_200929_2

 

井田ダイビングセンターさんのイケメンスタッフがお見送りをしてくれました

 

20200929_200929_0

 

お昼ご飯は超有名店「丸亀うどん」に行ってきました~

お店に戻ってきてからはLOG付けをして本日終了

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしておりまーーす

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る