ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所に分かれてツアーを開催!

ベテランガイドチームは西伊豆の井田へ

 

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ行ってきました!

心配していた台風ですが、東伊豆エリアは大きなウネリでクローズです。

直撃はしなかったのでまだ潜れる場所がありそうで良かったです!

 

こんな台風のタイミングで講習を始められるラッキーな講習生たち!

 

DCIM101GOPROG0010448.JPG

 

 

台風にも負けじと元気いっぱいで行きましょう!

今日は他のショップさんもいたので、こじんまりと講習しました!

 

DCIM101GOPROG0020449.JPG

 

 

 

セッティングしてから器材を背負ってプレダイブセーフティチェック

 

 

DCIM101GOPROG0030452.JPG DCIM101GOPROGOPR0453.JPG

 

 

 

器材は重たいけど、慣れていきましょうね!

 

DCIM101GOPROGOPR0454.JPG

 

 

 

足の着くところで基本スキルの練習から!

 

DCIM101GOPROGOPR0455.JPG

 

 

 

緊急時の対処法から~

 

DCIM101GOPROGOPR0461.JPG

 

 

 

中性浮力もよい感じで出来るようになってきました!

 

DCIM101GOPROG0040457.JPG DCIM101GOPROG0050459.JPG

 

 

 

耳抜きもしっかりとしてから深場へ!

 

DCIM101GOPROG0060464.JPG

 

 

 

ホバリングもコツを掴んできたので、明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

 

DCIM101GOPROG0110476.JPG

 

 

 

ディープウォーターエントリーして~

 

DCIM101GOPROG0120479.JPG DCIM101GOPROG0130482.JPG

 

 

 

最後は疲労ダイバー曳行で足の筋肉を追い込みました!

 

DCIM101GOPROG0140488.JPG DCIM101GOPROG0150489.JPG

 

 

 

寒さと尿意に耐えながら良く頑張りました!

 

0155b2ed49458409d4d6015a4d37aacf50f8a57027

 

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る